FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





RENARD BLEU ルナールブル @ 京都 烏丸御池

京都の烏丸御池にあるルナールブルーのランチに行ってきました。 >>人気blogランキング
この時、前回の訪問からわずか数日しかあいてません。ちなみに前回の記事はこちら

ルナールブルー・店

今回は来店前からAコース2500円を頼もうと決めていたのに、メニューを見て結局2人ともBコース3800円にしてしまいました。前回すごく美味しかったテリーヌが、Bコースにしかなかったので・・・。

ルナールブルー・パン

まずはフランスパンが出てきます。Bコースは結構ボリュームがあるので、パンは控えめに食べたほうがよさそうです。

ルナールブルー・鴨のテリーヌ

こちらBコース前菜のフランス産鴨のテリーヌ。先日食べたものより大きく、しかもまわりには鴨のロース肉がついていました。相変わらす臭みが全然なくて、2、3皿食べても飽きないほど美味しいです。周りにある岩塩やマスタードをつけても美味しいですが、しっかりと味がついてるので、何もつけなくても美味しくいただけます。個人的には、つけるならマスタードが合う気がしました。これだけでもBコースにした価値は充分あったと思います。

ルナールブルー・ホワイトアスパラのポタージュスープ

こちらはホワイトアスパラのポタージュスープ。前回も飲みましたが、やはり何度飲んでも、とて優しい味で美味しかったです。

ルナールブルー・オマール海老

そして、こちらは前回もオーダーした活オマール海老のポワレです。
お魚料理にしようか最後まで悩んだのですが、普段なかなか食べる機会がないので、結局オマール海老を選んでしまいました。ちなみに相方のイチは、数日前に食べたばかりなのに、即決でオマール海老をチョイスしてました・・・。

ルナールブルー・自家製パスタ

今回も自家製パスタがそえられていました。これがまたソースとよく合って美味しいです。

ルナールブルー・オマール海老アップ

実際、食べてみるとオマール海老にしてよかったと心から思いました。やはり数日前に食べてても、美味しいものは美味しいし、飽きることがないです。

ルナールブルー・ほろほろ鳥

こちらは、フォアグラをほろほろ鳥で巻いたお料理です。本来のBコースのメニューとは異なるのですが、数日前に訪問したばかりだったので、お店の方が大変気を使ってくださって、特別に違う物を出してくださいました。ほろほろ鳥は初めてて食べましたが、少し独自の風味があるものの、あっさりしていて食べやすかったです。身はしっとりとした食感で美味しいです。普段、目にすることすらなかったメニューなので、今回食べることができて本当によかったです。

ルナールブルー・養老ポークのロティ

こちらも本来のメインとは異なり、Aコースのメインである養老ポークのロティを出していただきました。豚は大変やわらかくて美味しく、ソースとの相性もよかったです。

ルナールブルー・デザート

そしてこちらはデザートの盛り合わせです。前回のチーズケーキが今回はブラウニーになってました。どれも申し分なく美味しかったです。

短期間の間に2回も訪問したのに、まったく飽きることなく美味しくいただけました。しかも店員さんが色々と気を使ってくださって、本当に気持ちよく食事ができました。この価格で、ここまでのお店は、東京ではめったにないと思います。


人気blogランキングに参加中です。
このブログが役に立った方は、 閉じる前にこちらをクリックしていってください。→人気blogランキング


●おすすめ度:★★★★★
訪問時期:2008年5月

●イチのコメント
「東京にあったら、絶対通うのに・・・」
イチも前回に引き続き、とても大満足だったようで、また絶対来たいと言ってました。

●お店情報
住所:京都府京都市中京区姉小路通高倉東入ル南側 加藤重ビル1F
電話番号:075-231-0972
営業時間:ランチ:11:00~15:30(L.O.14:30) ディナー:18:00~22:00(L.O)
お店HP:http://renard-bleu.newshop.jp/








 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。