FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ビストロ コムシコムサ @ 京都 東山二条

京都の東山二条にあるビストロ コムシコムサのランチ行ってきました。 >>人気blogランキング
初めは祭日に予約を入れようとしたんですが、連休とゆうこともあり2週間程前には既に予約でいっぱいでいた。仕方なく日をずらして平日に訪問しましたが、それでも店内は満席でした。

コムシコムサ・店

店内はテーブル席3席とカウンターといった小さなお店で、とても落ち着いた雰囲気です。ランチのコースは1種類のみで、前菜+スープ+メインがついて2500円です。プリフィスクスタイルで、選ぶ料理によっては、追加料金がかかります。また追加料金を払えば、前菜をもう1品プラスすることも可能です。

コムシコムサ・テリーヌ

まずは、前菜のテリーヌです。サラダと共にフルーツが添えられています。すごく不思議ですが、意外に濃厚なテリーヌとフルーツの甘酸っぱさが合います。

コムシコムサ・タルタル

こちらは追加でオーダーした前菜のサーモンと海老のタルタルです。見た目も美しく、とても美味しかったです。

コムシコムサ・スープ

こちらは、豆のポタージュ(何の豆かは忘れてしまいました・・・)。豆の味がとても強く濃厚なスープでした。

コムシコムサ・うずら

こちらは私が頼んだメインのうずらのグリルです。ちなみにこちらは追加で料金がかかるメニューでした。表面をカリッと焼かれたうずらは、とても香ばしくて味わい深く美味しかったです。でも、結構骨があるのでフォークとナイフでは、非常に食べづらかったです。かといって手づかみで食べるのわけにもいかず、食べるのに苦労しました・・・。あと骨がある分、見かけよりも食べられるところが少ないので、男性には多少物足りないかもしれません。

コムシコムサ・豚肉

こちらが相方イチの頼んだ豚肉の煮込み料理。ナイフを入れると一瞬でスッと切れるほど柔らかく、一口もらいましたが大変美味しかったです。私も豚にしとけばよかったと後悔してしまうほど、すごく美味しかったです。

コムシコムサ・デザート

デザートは桜のブラマンジェと小豆のジェラートです。ブラマンジェは何度か食べたことがありましたが桜のブラマンジェは初めてでした。桜の風味(桜餅に似た感じ)がして不思議な味でしたが、とても美味しかったです。小豆のジェラートも小豆の味がしっかりと出ていて、甘いんですが意外とサラッと食べられました。フレンチのお店で、ここまで和風テイストを取り入れたデザートが出たのは初めてでしたが、どちらも大変美味しくて大満足でした。

マダムの接客は、評判どおりとても親切で丁寧でした。店内の雰囲気もとても落ち着いていて、特にカップルや女性には、おすすめのお店です。

平安神宮
ちなみに、この日は平安神宮に行った後にコムシコムサを訪問しました。コムシコムサは平安神宮から歩いていける距離にあるので、観光の帰りにランチするにもちょうどいいと思います。


人気blogランキングに参加中です。
このブログが役に立った方は、 閉じる前にこちらをクリックしていってください。→ 人気blogランキング


●おすすめ度:★★★☆☆
訪問時期:2008年5月

●イチのコメント
「美味しかったし、満足なんだけど・・・」
味にも接客にも満足そうだったはずのイチですが、前日にルナールブルーを訪れて、かなり気に入ってしまったらしく、どうしてもルナールと比べてしまうとゆう感想でした。でも、こちらのお店は、また違った良さがあり私的にはおすすめです。京都は、本当に安くて良いお店が多いなぁ・・・と今回の旅で痛感しました。

●お店情報
住所:京都府京都市左京区東山二条西入正往寺町462-2 インペリアル岡崎 1F
電話番号:075-771-0296
営業時間:ランチ:12:00~13:00(L.O) ディナー:18:00~20:30(L.O)
定休日:月曜・火曜ランチ
食べログHP:http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26001089/








 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。