FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





あかつき @ 京都 北白川

京都の北白川にあるラーメン店「あかつき」に行ってきました。 >>人気blogランキング

あかつき・店

午後10時前の来店でしたが、店内は、ほぼ満席状態でした。ちなみに、お店を出る頃には、5人程の人が待ってました。

あかつき・中華そば

こちらが中華そば600円。スープは天天有や高安と同じく、豚骨と鶏ガラのまろやかで濃厚な豚骨醤油味のスープです。
ただ他のお店よりも、さらに優しくあっさりした印象を受けました。
私とイチは基本的にこってりが好きなんで、少し物足りない気もしましたが、あっさり好きの方には、かなりおすすめだと思います。

あかつき・麺

麺はたまごの風味がして、ゆで加減も良く、とても美味しいです。やはりこれ系のスープには、たまご麺が一番よく合います。京都特有の豚骨醤油は濃すぎると感じる方も多いので、初めて食べる方は、こちらのお店に行ってみるといいのではないのでしょうか。

あかつき・ヤンニンジャン&ニンニク

今回は使いませんでしたが、卓上にはヤンニンジャンとニンニクが用意されていました。


人気blogランキングに参加中です。
このブログが役に立った方は、 閉じる前にこちらをクリックしていってください。→ 人気blogランキング


●おすすめ度:★★☆☆☆
訪問時期:2008年5月

●イチのコメント
「ちょっと味が薄い気がする・・・」
イチは基本的に濃い味付けが好きなので、ちょっと味が薄いと言ってました。ちなみに私的には、薄いとゆうか、他と比べると少しあっさりしてるぐらいの印象でした。卓上のヤンニンジャンがあるので、もしも薄いと思った場合は、ヤンニンジャンを足して、味を調整すればいいと思います。

●お店情報
住所:〒606-8276 京都府京都市左京区北白川別当町13
電話番号:075-702-8070
営業時間:ランチ:11:30~15:00 ディナー:18:00~3:00
お店HP:http://hoshina1.hp.infoseek.co.jp/akatsuki/








 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。