FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





だるま 新世界総本店 @ 大阪 新世界

大阪の新世界にある串かつ屋さん、だるま 新世界総本店に行ってきました。 >>人気blogランキング

だるま・お店

普段はかなり混むお店らしいんですが、来店時間が午後5時前とゆうこともあり、待ち時間なしで入れました。それでも、店内は既に、たくさんの人で賑わってました。

だるま・メニュー

メニューはほとんどが105円と大変リーズナブルです。注文をすると店員さんがショーケースの中の串に衣をつけ揚げてくれます。席の前には小さなトレーが置いてあって、そこに揚げたての串を置いてくれます。

だるま・しし唐

まずはしし唐。こちらを目の前に用意されているソースにつけていただきます。揚げたて熱々で衣はサクサクしていて美味しいです。ちなみに言うまでもありませんが、ソースの二度づけは厳禁です。

だるま・元祖串カツ

こちらは、何の串か忘れちゃいました。右は元祖串カツだったと思います。元祖串カツは、串カツの王道だけあってソースとよく合い美味しかったです。

だるま・串カツ

こちらも色々頼んだので何の串かわからなくなってしまいました。衣がついてると余計に見分けがつかなくて・・・。
1番印象に残ってるのはチーズです。中から、とろーっと溶けたチーズが出てきて、とっても美味しかったです。ソースとも、不思議とよく合います。
他にも豚カツ、おくら、うずら、しいたけ、キス、タコなどを食べましたが、どれも普通に美味しかったです。ちなみにチーズは特に美味しかったので2本食べました。

だるま・シール

帰りには、だるまのシールをもらいました。

通天閣・風景

食後はすぐそばの通天閣へ行きました。

通天閣・パンフレット

入り口では、パンフレットを渡されました。

通天閣・組み立てキット

中にはなんと通天閣組み立てキットが付いてます。でも、いまだに組み立ててませんが・・・。


通天閣・エレベーター

エレベータの天井には、ビリケンさんが浮かび上がる仕掛けがありました。

通天閣・展望台

展望台はこんな感じで、それなりに人がいました。

通天閣・ビリケンさん

こちらが有名なビリケンさんです。足をなでると幸福が訪れるそうです。

通天閣・夕暮れ

こちらは、通天閣から見た大阪の街の夕暮れです。


人気blogランキングに参加中です。
このブログが役に立った方は、 閉じる前にこちらをクリックしていってください。→ 人気blogランキング


●おすすめ度:★★☆☆☆
訪問時期:2008年5月

●イチのコメント
「まぁ、安いしね」
安くて手軽に食べられるお店ですが、イチの感想的は値段に対して味は“それなり”だったそうです。まぁ、ひと串105円とゆう破格のお値段なので、通天閣に行く際に立ち寄るには、とても良いお店だと思いました。

●お店情報
住所:大阪市浪速区恵美須東 2-3-9
電話番号:06-6645-7056
営業時間:12:00~21:00(ラストオーダー20分前)
定休日:年中無休
お店HP:http://www.kushikatu-daruma.com








 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。