FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





COW HOUSE (カウハウス) @ 大阪 桜ノ宮

大阪の桜ノ宮にある焼肉店COW HOUSE(カウハウス)に行ってきました。こちらは、大阪では珍しい山形牛のお店だそうです。 >>人気blogランキング

カウハウス・お店

お店は想像してたよりも小さめで、カウンターが数席と、あとは大きなテーブルが2つぐらいだったと思います。到着したのは7時頃でしたが、すでにお客さんは結構入っていたので、予約はしておいたほうがよさそうです。私達は2人だったのでカウンター席へ案内されました。どうやらテーブル席は大人数のお客さん用なのか、他の2人組もみんなカウンターに案内されてました。

カウハウス・塩上タン

まずは、今回一番の目当てだった塩上タン1180円です。生のままでも食べられるほど新鮮な牛タンらしいです。とっても薄くスライスされた牛タンは生でも食べても本当に美味しかったです。さっぱりしているのに旨みがあって、よくある肉のカルパッチョとは、また違う食感でした。これをサッと表面だけ炙って食べてもとても美味しかったです。これで1180円は本当にお得です。

カウハウス・特極上ハラミ・テッチャン・上ミノ

続いて、特極上ハラミ1750円とテッチャン600円と上ミノ900円です。

カウハウス・特極上ハラミ

特極上ハラミはすごく脂がのってて、ハラミとは思えないほどです。本当にロースのような味でした。脂の旨みがジュワーと口に広がります。とっても美味しかったんですが、最近脂っぽいものがあまり食べれないので、2切れでかなり満足してしまいました。

カウハウス・テッチャン

テッチャンは、私の大好物なので頼んだんですが、これがまたテッチャンとは思えないほど脂が乗っています。なんとゆうか今まで食べてたテッチャンとは明らかに別物で、どちらかとゆうとモツ鍋のモツを連想させるような脂の乗り方です。テッチャンから脂の旨みがジュワっと染み出て、とても美味しいんですが・・・やはり重いので、2切れ程食べれば、充分満足とゆう感じでした。
ただ、相方のイチは、このテッチャンをすごく美味しいといって言って、バクバク食べてました。普段は、私がテッチャンを頼んでも、全く食べないのに…。ちなみに、テッチャンは関西限定の呼び名のようで、関東ではテッチャンのことをホルモンと言うようです。
上ミノはコリコリしていて、適度な歯ごたえがあり美味しかったです。

カウハウス・焼野菜

肉ばかり食べてると体に悪そうなんで、焼野菜530円も頼みました。種類も豊富で、ボリュームたっぷりです。

カウハウス・バラ

こちらはイチが頼んだバラ950円です。この時点で、私は脂の乗った食べ物をもう受け付けない状態だっやので、イチが1人で食べてました。

カウハウス・クッパ小

こちらは、クッパの小450円です。優しい味でほっとします。具もたくさん入ってて美味しかったです。

カウハウス・牛タン

そして最後に、塩上タン1180円を2人前を注文しました。丁寧に盛り付けられた牛タンは見た目も美しいです。実は途中で1人前追加で頼んでいるので、合計4人前食べました。かなりおなかいっぱいで死にそうでしたが、不思議とこれだけは入ります。

おなかいっぱい食べて、ビールも飲んで二人で1万円程でした。味もコストパフォーマンスも、全てにおいてかなり満足でした。あと、おなかがいっぱいになってビールが飲めなくなると、サービスで冷たいお茶を出してくれました。しかもお茶がなくなる度に、何も言わなくてもサッとおかわりを持ってきてくれます。お店の広さのわりに、店員さんは多く接客も丁寧で、本当に気持ちよく食事できました。大阪に行く機会があれば、是非また行きたいなと思います。


人気blogランキングに参加中です。
このブログが役に立った方は、 閉じる前にこちらをクリックしていってください。→ 人気blogランキング


●おすすめ度:★★★★★
訪問時期:2008年5月

●イチのコメント
「ここの焼肉は、美味しいのに安い!」
相方のイチも肉の質とコストパフォーマンスの高さに、かなり満足そうでした。

●お店情報
住所:大阪市都島区中野町2-15-5
電話番号:06-6353-8929(ヤクニク)
営業時間:17:00~翌1:00
定休日:火曜日
お店HP:http://yakiniku-cowhouse.com/home.htm








 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。