FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ボンディ 神保町本店 @ 東京 神保町

神保町にある欧風カレーのお店ボンディの本店に行ってきました。 >>人気blogランキング

ボンディ・ビル

最初に入った入り口が悪かったせいか、ビルの中でちょっと迷いそうになりました。

ボンディ・店

12時に店に到着すると、店員さんに「大きなテーブル席に合席ならすぐ入れます」と言われましたが、合席は気まずいので待つことにしました。5分と待たないうちに席があいたようで、角のゆったりとしたテーブル席に案内されました。待っててよかったです。ちなみに先に入っていったカップルは、大きいとゆうか、普通の4人がけのテーブルで、合席になってました・・・。まぁ、お昼時は混むから仕方ないのかも。

カレーは辛口、中辛、甘口の中から辛さが選べます。私はチーズカレーの辛口を、イチはチーズカレーの中辛の大盛りを注文しました。

ボンディ・ポテト

まずはつけ合わせのポテトです。

ボンディ・ポテトバター

ポテトは温かくて、バターをのせて食べると、とても美味しかったです。

ボンディ・チーズカレー

こちらが、私の頼んだチーズカレー(辛口)1450円です。

ボンディ・チーズ

カレーの中には、トロトロになった濃厚なチーズがたっぷりと入ってます。

ボンディ・ごはん

そして、ごはんにもチーズがいっぱい入ってました。

ボンディ・チーズカレー大盛り

こちらはイチの頼んだ大盛りのチーズカレー(中辛)1600円です。大盛りはちゃんとルーも大盛りになるらしく、普通盛りとは違う器に入れられて来ました。

ボンディ・ごはん大盛り

こちらが大盛りのごはんです。お皿は一緒ですが量はかなり多く盛られてます。プラス150円でここまで違うなら、お得だと思います。

ボンディ・チーズのび

ちなみに、チーズはすご~くのびます。

ボンディ・マッシュルーム

具はチーズの他に大きなマッシュルームが入ってました。

カレーは玉ねぎの甘みが出ているのか、びっくりするほど甘めでした。最初甘口と間違えられたのかと思いました。でもイチの中辛がもっと甘かったので、間違ってはいなかったようです・・・。
私としては、カレーはある程度辛いのが好きなんで、ちょっと物足りなかったです。ちなみにイチはかなり好みの味だったらしく、終始うまいと言いながら食べてました。
ちなみに私達が帰る頃には、店の前に行列ができていたので、並びたくない人は早めに来店したほうがいいようです。


人気blogランキングに参加中です。
このブログが役に立った方は、 閉じる前にこちらをクリックしていってください。→ 人気blogランキング


●おすすめ度:★★☆☆☆
訪問時期:2008年4月

●イチのコメント
「カレー自体は、すごくうまかったけど、チーズカレーじゃなくてもよかったかも・・・」
カレーのルー自体はすごく気に入っていたイチでしたが、チーズは固まるとあまり美味しくないとゆう理由から他のカレーにすればよかったとぼやいてました。確かに最初は美味しいんですが、冷めるとチーズが固ってくるのが微妙でした。あとチーズが濃厚な分、重いので、あっさりしたものが好きな人には厳しいかも・・・。

●お店情報
住所:東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センタービル2F
電話番号:03-3234-2080
営業時間:11:00~22:00
お店HP:http://www.bondy.co.jp
食べログHP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000439/








 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。