FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





コストコ ホールセール @ 埼玉 入間

埼玉にあるコストコ ホールセール入間店に行ってきました。 >>人気blogランキング

コストコ・外観

コストコは車がないと行けないような場所にあることが多いですが、こちらは隣接する三井アウトレットパーク行きのバスが入間市駅から出ているので電車で訪れることができます。

初めての来店の場合は、まず入会の手続きをします。入会には年会費は4200円かかります。1人が入会すると同伴者2人まで入場可能らしいので、今回はイチのみ入会しました。ちなみに1年以内に途中退会すると年会費は戻ってくるそうですが、その後1年は再入会できないそうです。

コストコ・店内

店内はとても広くて、本当に倉庫といった感じです。

コストコ・洗剤

海外のカラフルな洗剤なんかもあったりして、店内を見てまわるだけでもかなり楽しいです♪

コストコ・サーモン

こちらは、なんとサーモンの刺身。こんなでっかい切り身のサーモンはじめて見ました。

コストコ・シーフードピザ

一番のお目当ては、こちらのシーフードピザ。すごい人気で、できたピザを店員さんが店頭に並べる前に人だかりができて一瞬でなくなってしまいます。

コストコ・シーフードピザ比較

このピザは、ものすごい大きさで、1辺約45cm程あります。右下にある普通の眼鏡と比較してみると、どのぐらいのサイズかがわかりやすいと思います。

これを、電車で持ってかえるのは本当に、大変でした。コストコで販売されているショッピングバッグにすら入らない大きさなので手で持って帰るしかありません。電車の中でこのピザをかかえているとスゴイ視線を感じました。中には「これは何?」とか話かけてくるおばさんまでいたりして・・・。

コストコ・シーフードピザ中身

中身はこんな感じでとってもおいしそ~♪

コストコ・シーフードピザ中身・アップ

海老やイカや貝柱がたくさんのってます。

コストコ・シーフードピザ・オーブンプレート

とりあえず焼くためにオーブンのプレートにのせてみました。

コストコ・シーフードピザ・切り分け

もちろん全てはのらないので、残った分はピザカッターで細かく切って、冷凍庫へ。

コストコ・シーフードピザ・焼き上がり

箱に記載されている焼き時間どおり焼いてみましたが、端のほうはちょっとコゲ気味でした。

コストコ・シーフードピザ・チーズ

ピザは生地がカリッとしていて、チーズとソースの相性もとても良くで、美味しいです。これで1380円は、かなり安いです。苦労して持って帰ってきたかいがありました。

ちなみに後日、冷凍したものを解凍してから、オーブンで焼いて食べましたが、とても美味しかったです。個人的には、焼き時間は8分~9分ぐらいがおすすめです。
※現在、シーフードピザは値上げされているようです。


人気blogランキングに参加中です。
このブログが役に立った方は、 閉じる前にこちらをクリックしていってください。→ 人気blogランキング

●おすすめ度:★★★★☆
訪問時期:2008年4月

●イチのコメント
「これは、確かにお買い得だった」
ピザを買う時、持って帰るのが大変だからと、購入を反対していたイチでしたが、ピザの味とコストパフォーマンスにはかなり満足そうでした。

●お店情報
住所:〒358-0014 埼玉県入間市宮寺3169-2
電話番号:04-2935-2200
営業時間:10:00~20:00(12月31日と1月1日は午前10:00~18:00)
お店HP:http://www.costco.co.jp








 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。