FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





日比谷園 @東京 南青山

青山一丁目にある日比谷園のオーダーバイキングに行ってきました。 >>人気blogランキング

日比谷園・店内

予約をしていったのですが、空席も結構あったので、特に予約しなくても大丈夫そうな雰囲気でした。来店が土曜だったからかもしれませんが・・・。ちなみに店内を見ると食べ放題よりも、普通に食事してる人のほうが多かったです。

食べ放題は基本的に2種類あります。飲茶オーダーバイキングは、飲茶、麺類やご飯類、デザートなどが食べ放題で、更にメインの料理から4品を選べて1980円。スペシャルオーダーバイキングは、飲茶、麺類やご飯類、デザートに加えて、メインの料理も食べ放題になって2980円。今回は、スペシャルオーダーバイキングにしました。

日比谷園・お茶

飲茶はバイキングだけどお茶は別料金とゆうお店も多いですが、こちらはお茶も無料でついてきます。

日比谷園・3種冷菜盛り合わせ

まずは3種冷菜盛り合わせ。こちらは、どうやら注文しなくても強制的に出てくるようです。私はくらげとゴマソースが苦手なので、これはかなりキツかったです・・・。

日比谷園・小籠包&ふかひれ餃子

こちらは小籠包とふかひれ餃子。小籠包は、スープがちゃんと入っていて、食べ放題にしてはかなり満足度の高い一品です。フカヒレ餃子も美味しかったです。

日比谷園・カニ玉

続いて、カニ玉です。味は美味しいんでですが、量が多い。まだ3品目なのに、すでにおなかがふくれてきました・・・。

日比谷園・芝海老の唐辛子炒め

こちらは芝海老の唐辛子炒め。これがあまり辛くなく、海老がて大きくプリプリとした食感で、とても美味しかったです。量もちょうどいいし、かなりおすすめです。

日比谷園・五目おこげ

こちら五目おこげです。店員さんがおこげとあんを別で持ってきて目の前でおこげにあんをかけてくれます。ただ普通のお皿なのでジューとゆう音などはありません。こちらも美味しいんですが、2人で食べるには量が多い…。あと具やおこげに対して、あんが多すぎるのが少し気になりました。最後のほうは、あんだけが残ってしまってました。

日比谷園・麻婆豆腐

こちらは麻婆豆腐。このお店の麻婆豆腐は木綿豆腐を使われているのですが、私は木綿豆腐が苦手なので食感的に厳しかったです。しかも量がはんぱなく多いので、かなり苦戦しました。味自体は美味しかったと思います。ただ個人的にはもう少しピリ辛のほうが好きかも…。

日比谷園・小籠包

本当はまだまだ食べたいものがたくさんあったんですが、とても入らないとゆうことで、最後に小籠包を注文して終了しました。

やはり、2人で中華のオーダーバイキングは厳しいのかも・・・。特にこちらのお店は1品の量がかなり多いので大人数で来店したほうが絶対いいです。あと2人なら、飲茶オーダーバイキングで充分だった気もします。でも味は全体的に美味しかったので、大勢で来るには、良いお店だと思います。


人気blogランキングに参加中です。
このブログが役に立った方は、 閉じる前にこちらをクリックしていってください。→ 人気blogランキング


●おすすめ度:★★☆☆☆
訪問時期:2008年3月

●イチのコメント
「坦々麺が食べたかった・・・」
こちらのお店、坦々麺が人気のようで、周りのお客さん(食べ放題でないお客さん)も何人も頼んでました。私もイチもおなかに余裕があればとっても頼みたかったんですが、食べ放題の坦々麺も普通の1人前のサイズだと聞き、泣く泣くあきらめました。でも全体的には、それなりに満足だったそうです。

●お店情報
span style=font-size:x-small>住所:〒107-0061 東京都港区北青山1-2-3 青山ビルB1
電話番号:03-3401-3710
営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O.) / ディナー 月~金 17:00~22:30(L.O.21:30) 土 17:00~22:00(L.O.21:00) 日 17:00~21:30(L.O.20:30)
ぐるなびHP:http://r.gnavi.co.jp/a393700/







 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。