FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ハーモニー @ 東京 汐留

ひさしぶりにロイヤルパーク汐留タワーにあるのレストラン「ハーモニー」のランチブッフェにに行ってきました。前回の記事はこちら >>人気blogランキング

ハーモニー・景色

いつもは奥のほうの東京タワーの見える席に通されることが多いのですが、今回はギリギリの予約だったせいか、ビュッフェ台のまん前の席でした。少々騒がしい感じはありますが、このほうが料理を取りに行ったりするのには便利かも。

ハーモニー・前菜

まずは、前菜。タコ&クスクス、魚のマリネ、魚のジュレ、ホタテだったと思います。魚のジュレ(後方左側)は薄味で、個人的には苦手な味でした。

ハーモニー・温菜

こちらは温菜。パスタ、カンバス(海老)、豚肉、ドリアなどです。豚肉はとてもやわらかくて美味しいです。

ハーモニー・オムレツ

こちらは、実演のフォアグラ入りトリュフソースのオムレツです。

ハーモニー・オムレツ中身

中からは、小さなフォアグラ(写真右手前)が出てきます。玉子はとろとろで、トリュフソースとの相性もよく、本当に何度食べても美味しいです。

ハーモニー・カンバス(海老)のフランベ

こちらは、カンバス(海老)のフランベとサラダ。海老はプリプリで本当に美味しくて、ついつい食べすぎちゃいます。

ハーモニー・サーロインステーキ

こちらも実演のサーロインステーキ。ソースはが和風と洋風が選べますが、こちらは和風です。

ハーモニー・サーロインステーキ中身

中はいい感じのミディアムレアです。

ハーモニー・プリン

こちらは、前回イチが絶賛していたプリンです。相変わらず美味しかったです。

ハーモニー・デザート

あまり見慣れないデザートがあったので勢いでたくさん取っちゃいました。美味しいんですが、ちょっと甘いものを一気に食べすぎで気持ち悪くなってしまいました。基本的に私は、あまり甘い物が得意ではないので・・・。

ハーモニー・リンゴのキャラメリゼ&アイスクリーム

こちらは、リンゴのキャラメリゼ&アイスクリームです。前回あったミルクジェラート&イチゴソースの代わりの物のようです。

ハーモニー・リンゴのキャラメリゼ・アップ

温かいりんごとアイスクリームがこんなに合うとは思いませんでした。ミルクジェラート&イチゴソースもかなりの美味しかったですが、こちらはこちらで本当に見事にマッチしてました。しかもさっぱりとした甘さなので、いくらでも入りそうです。


人気blogランキングに参加中です。
このブログが役に立った方は、 閉じる前にこちらをクリックしていってください。→ 人気blogランキング


おすすめ度:★★★★☆
訪問時期:2008年3月

●お店情報
span style=font-size:x-small>住所:〒105-8333 東京都港区東新橋1-6-3 ロイヤルパーク汐留タワー24F
電話番号:03-6253-1130
営業時間:ランチ 11:30~14:00(最終入店)
お店HP:http://www.rps-tower.co.jp/restaurant/res01000.html








 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。