FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





テラウチ @ 西麻布

西麻布にあるイタリア料理のお店「テラウチ」に行ってきました。 >>人気blogランキング

テラウチ・店

乃木坂の駅から徒歩でお店にむかったのですが、地図を持っていたにもかかわらず迷子になってしまいました。仕方なく電話でお店に問い合わせて、何とか到着できました。

店内はそれほど広くなく席数は少なめで、すでに満席のようでした。予約とっておいてよかったです。コース料理もあるようでしたが、今回はアラカルトで好きなものを注文することにしました。

テラウチ・牛肉のカルパッチョ

こちらは牛肉のカルパッチョです。牛肉の上にはトリュフがたくさんのっています。牛肉のカルパッチョは薄めで、口の中にいれるととろけるような食感。

テラウチ・生ハム&パテの盛り合わせ

こちらは生ハム&パテの盛り合わせ。私とイチはパテを、フレンチでよくあるテリーヌ(肉のパテ)のようなものと勘違いしてたので、ちょっと意外でした。
まぁ、普通パテといえばこういったペースト状の物が主流なのでしょうけど…。生ハムは味わい深くとても美味しい物もありましたが、中にはあまりにも匂いが個性的すぎて、食べるのに苦労する物もありました。

テラウチ・チーズソースのパッパディレ

こちらはチーズソースのパッパディレ。チーズの濃厚なソースがこのひらべったいパスタとよく合います。1人前を2皿に取り分けてもらったので量は少なめです。この量なら1人前づつ頼んでもよかったかも・・・。

テラウチ・鴨むね肉の炭火焼

こちらは鴨むね肉の炭火焼です。

テラウチ・鴨肉

こちらが鴨肉を切り分けた写真。抜群の焼き加減です。身はやわらかく、鴨特有の旨みが口の中に広がります。

テラウチ・骨付き豚肉の炭火焼

そして、こちらが待望の骨付き豚肉の炭火焼。かなりのボリュームです。

テラウチ・豚肉

こちらが豚肉を切り分けた写真。中は美しいピンクです。身は実にしっとりとしていて、今まで食べてきた豚とは全く別物です。ほんのりレアでやわらかく、これが本当に豚?といった感じです。こちらの豚は白金豚を使われているらしいく、そのせいか焼き加減のせいかはわかりなせんが、とにかくとても美味しい豚肉でした。

お会計は2人で2万円弱でした。本当は短角牛の炭火焼も注文したかったんですが、今回は予算の関係で断念しました。ボリュームが多いとゆう噂があったので、かなり控えめに注文したんですが、逆に少し物足りなかったです。

ちなみに飲み物は、最初ビールを注文していたんですが2本ほどあけたところで、店員さんにお水をお願いしたところ「ガス入りとガスなしがございますが」と言われたので、仕方なくガスなしのミネラルウォーターを注文しました。本当はミネラルウォーターでなく普通(無料)のお水を頼みたかったんですが…。 ラ・トゥーエルでも似たような事がありましたが、やはりこうゆいったお店で、普通のお水を注文すること自体が難しいのかもしれません。でも、隣の席のおばさんは「ガス抜きとガスなしがございますが」と言われたのに対し「普通のお水で!」と言っててちょっとびっくりしました。さすがに、それを言う勇気はありませんが・・・。


人気blogランキングに参加中です。
このブログが役に立った方は、 閉じる前にこちらをクリックしていってください。→ 人気blogランキング


おすすめ度:★★☆☆☆
訪問時期:2008年2月

●イチのコメント
「豚は、もうちょっと焼けてるほうがいい・・・」
もともとテラウチの骨付き豚肉の炭火焼を食べたいと言い出したのはイチだったのですが、あの絶妙な焼き加減が逆にダメだったらしいです。

●お店情報
住所:東京都港区西麻布1-4-7
電話番号:03-5414-1808
営業時間:18:00~23:00(L.O)
定休日:日曜・第3月曜








 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。