チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト






喜多方ラーメンバーガー@お台場合衆国

東京のお台場で開催されているイベントお台場合衆国のみちのく食堂で喜多方ラーメンバーガーを食べました。 ⇒ranking

みちのく食堂・外観

こちらのお店はフジテレビ本社の1Fシアターモール前にあります。来店したのは土曜日でしたが、お店はあまり混んでませんでした。

みちのく食堂・メニュー

こちらがみちのく食堂のメニューです。お台場合衆国内は、全体的に食べ物が高いというイメージだったんですが、みちのく食堂はかなり良心的な料金設定になっています。サンサンアイランド内のお店だったら、1.5倍ぐらいはしそうです。

みちのく食堂・包み

こちらが、喜多方ラーメンバーガー450円です。実は以前からテレビで見て食べたいと思ってたので、今回のイベントで販売されていてラッキーでした。

みちのく食堂・喜多方ラーメンバーガー

袋の中身はこんな感じで、麺が焼き固められて、バンズの役割をしています。

みちのく食堂・喜多方ラーメンバーガー・中身

中はこんな感じです。チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギなど、まさに喜多方ラーメンのトッピングが、バーガーの具として入っています。

みちのく食堂・喜多方ラーメンバーガー・バンズ

バンズの役割をしている麺の部分は、表面は焼かれているので少しかためですが、中のほうは普通の麺のような食感を味わえます。
麺の味は、ほんのりとするものの、これだけで食べるのは、ちょっと辛い味です。中のチャーシューとバランス良く食べると美味しいですが、メンマなどの具だけだとちょっと物足りない感じがしました。

みちのく食堂・喜多方ラーメンバーガー・断面

チャーシューはかなり大きくて、やわらかくジューシーで、食べごたえもあり美味しいです。このチャーシューが美味しいからこそ、このラーメンバーガーも美味しいのだと思います。ちなみにチャーシューには麗山高原豚という豚が使われているようです。

一風変わった食べ物ですが、マーメイドカフェとは比べものにならないほど美味しかったです。

近くで売ってたらまた食べたいなと思いますが、残念ながら「道の駅 喜多の郷」で食べるか、ネットショップで購入するしか食べる方法がないようです。


●おすすめ度:★★★☆☆
訪問時期:2012年7月

●お店情報
道の駅 喜多の郷のHP:http://www.furusatosinkou.co.jp
ネットショップ:http://shop.fm-kitakata.co.jp





 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
