FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





蒙古タンメン中本 新宿店 @ 東京 新宿

蒙古タンメン中本 新宿店に行ってきました。前回訪問した池袋店の記事はこちら ⇒ranking

蒙古タンメン中本・新宿店

12時過ぎに訪問しましたが、行列はお店の中だけでおさまっていました。ちなみに、混んでる時は階段の上のほうまで人が並んでいる場合があります。

蒙古タンメン中本・券売機

久しぶりの訪問だったんですが、券売機には半熟味玉という新たなメニューがありました。確か昔は味玉は北極玉子のみだったはず・・・。

蒙古タンメン中本・卓上

20分ほどして、ようやく席へと案内されました。ちなみに食券は並んでるうちに、店員さんがきて回収されます。

蒙古タンメン中本・赤唐辛子

卓上には、一般的な調味料と一緒に、粉末の赤唐辛子も用意されています。

蒙古タンメン中本・蒙古タンメン

こちらは、イチが頼んだ蒙古タンメンです。お店の名前にもなっており、この店で1番人気の看板メニューです。味噌タンメンの上に特製辛子麻婆豆腐がのっています。

蒙古タンメン中本・蒙古タンメン・麺

私は、そんなに辛いとは思わないんですが、イチは「じゅうぶん辛い」と言ってました。

蒙古タンメン中本・北極ラーメン

こちらは、私が注文した北極ラーメン + 固茹で北極味玉です。
前まで北極玉子は、別皿で提供されていましたが、今回はラーメンの中に入ってました。辛さは普通の人だと完食は難しいぐらい辛いです。でもこの辛さがクセになります。

蒙古タンメン中本・北極ラーメン・麺

麺も、モチモチしていて美味しいです。濃厚な味噌スープとの相性もばっちりです。

蒙古タンメン中本・北極ラーメン・北極味玉

固茹で北極味玉は、名前のとおり固ゆでです。これはこれで美味しいけど、やっぱり半熟のほうが個人的には好きかな・・・。ちなみに新宿店の北極玉子は固茹でですが、池袋店の北極玉子は半熟です。


●おすすめ度:★★★★☆
訪問時期:2009年11月

●イチのコメント
「やっぱり辛かった」
辛いものが苦手なイチには、蒙古タンメンでもかなり辛かったらしいです。ちなみに北極ラーメンを、ひとくち食べるか聞いてみたんですが、見た目からして食べる気がしないと言われました。

●お店情報
住所:東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F
電話番号:03-3363-3321
営業時間:[月~金] 午前9:00~午前2:30 [土・日・祝] 午前10:00~午前2:30
お店HP:http://www.moukotanmen-nakamoto.com

食べログHP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13001010/







 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。