FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





鉄板ダイニング hida(ヒダ) @ 東京 六本木

六本木にある鉄板ダイニング ヒダ(Teppan Dining hida)のランチに行ってきました。 ⇒ranking

鉄板ダイニング ヒダ・店

六本木の鉄板焼き屋さんというだけあり、店内には高級感が漂います。

鉄板ダイニング ヒダ・店内

オープンしてすぐの来店だったので、まだお客さんは私達だけのようで、雰囲気の良い個室席に案内されました。
こちらのお店は、イチがテレビで紹介されているのを見て、ずっと行きたいと言っていたお店です。ただ、テレビで紹介されていた、ランチメニューの「飛騨牛ハンバーグステーキセット」は平日限定なので、なかなか来店する機会がありませんでした。

鉄板ダイニング ヒダ・サラダ

こちらはランチセットについてくるサラダとお漬物です。サラダはイタリアン風のドレッシングでした。

鉄板ダイニング ヒダ・ごはん

ランチセットには、ごはんとお味噌汁もついてきます。

鉄板ダイニング ヒダ・ハンバーグ

こちらは飛騨牛ハンバーグステーキセット1000円のメインのハンバーグです。ハンバーグは、わりと小さめな印象です。まぁ、女性のランチにはちょうどいいサイズかもしれませんが・・・。
ハンバーグには、きのこなどの具が入ったデミグラスソースがかかっていました。デミグラスソースは濃すぎず、ちょうど良い味付けで、美味しかったです。
付け合せに、もやしが付いていましたが、こちらは結構うすめの味付けでした。

鉄板ダイニング ヒダ・ハンバーグ・中身

ハンバーグは、しっかりとした歯ごたえで、きちんと肉がつまっている感じがしました。
ただ、火はきちんと通っているんですが、少しぬるめの印象でした。個室の席だったので、ハンバーグがどのように調理されていのるかは見えませんでしたが、私の予想では、一度調理されたハンバーグを、鉄板の上で再度加熱して出している気がします。熱々ではないので、そのぶん肉汁も少なめなのが残念でした。まぁ、ランチタイムということで、手早く提供するためには仕方ないのかもしれません。
ちなみに12時をすぎると、いっきにお客さんが入ってきて、みんなハンバーグを注文していたので、かなり人気メニューのようです。

鉄板ダイニング ヒダ・デザート

食後に、飲み物とデザートが付きます。こちらは、デザートのキャラメルのケーキです。味的にはケーキというかキャラメルムースでしたが、美味しかったです。

六本木という場所を考えると、これだけ付いて1000円は、確かにかなり安いです。


●おすすめ度:★★☆☆☆
訪問時期:2009年11月

●イチのコメント
「ジューシーさが欲しかった・・・」
ハンバーグがぬるめだったこともあり、あまり肉汁がなかったので、イチもちょっと物足りなかったようです。ただ「1000円であれだけ付くのはお得かも」とも言ってました。

●お店情報
住所:東京都港区西麻布3-24-16 西麻布SDビル 1F
電話番号:03-6804-1291
食べログHP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13109640/








 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。