FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





一蘭 アトレ上野山下口店 @ 東京 上野

上野駅にある「一蘭 アトレ上野山下口店」に行ってきました。 ⇒ranking

一蘭・店

一蘭といえばいつ行っても、お店の前は行列しているイメージでしたが、この日はという15時半という中途半端な時間の来店だったので、すぐに店内に入れました。

一蘭・券売機

店内に入ったら、まずは食券を買います。メニューは、シンプルに天然とんこつラーメン790円とトッピング等のサイドメニューのみです。

一蘭・カウンター

カウンター席は、両横が衝立で仕切られています。色々と考えてこの形になったんでしょうけど、連れがいる時は不便な気がします。一蘭では、この仕組みを「味集中カウンター」と名づけて、特許を取得しているそうです。
衝立は頼めばとってもらえるそうですが、わざわざ頼むのも気がひけます・・・。ちなみにテーブル席もあるようですが、何度か通っているものの一度も案内されたことはありません。

一蘭・オーダー用紙

こちらのラーメンは、所定の用紙に好みを書いて自分流にアレンジできます。私は、こい味、こってり、にんにく基本、青ねぎ、チャーシューあり、秘伝のたれ5倍、麺超かたで注文しました。
前に秘伝のたれを20倍にしたことがあったんですが、スープが粉っぽくなり台無しだったので、今回は5倍にしておきました。ちなみに私はかなりの激辛好きなので、普通の方は1/2か基本がいいと思います。

一蘭・呼び出しボタン

オーダー用紙の記入が終わると、呼び出しボタンを押して店員さんを呼びます。

一蘭・すだれ

席についてからは、5分としないうちにラーメンが出てきました。ちなみに、ラーメンが出てくると、目の前のすだれが下がります。

一蘭・ラーメン

スープは、豚骨ですが臭みは一切なく、さらりとしているのに甘みがあり、とても美味しいです。

一蘭・麺

麺は写真をとってるうちにのびると困るので、超かたにしてみたんですが、ちょっと私にはかたすぎたようです。

一蘭・スープ

豚骨スープには、秘伝のたれがまざって、赤くなりました。今回は、良い感じのピリ辛感でした。このピリ辛のスープに青ねぎうがすごく合います。スープだけで飲んでも、すごく美味しいです。

一蘭・箸袋

ちょっと食べたりなかったので、替え玉(半分量)100円を頼むことにしました。追加注文は、お箸の袋に○を付けて店員さんに渡します。

一蘭・替え玉

替え玉は、かためにしてみました。

一蘭・麺

やはり個人的は、超かたよりも、かためのほうが美味しかったです。


●おすすめ度:★★★★☆
訪問時期:2009年8月

●お店情報
住所:〒110-0005 台東区上野7-1-1 アトレ上野1F
電話番号:03-5826-5861
営業時間:24時間 年中無休
お店HP:http://www.ichiran.co.jp
食べログHP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13005552/








 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。