FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ランディ @ 東京 神保町

神保町駅にあるハンバーグのお店ランディに行ってきました。 ⇒ranking

ランディ・店

午前11時過ぎの訪問だったので、まだお客さんは私達だけでした。

ランディ・店内

店内は思っていたほそ広くはなく、カウンター席とテーブル席がありました。

ランディ・メニュー

こちらがメニューです。全体的に、かなり良心的な値段設定です。全品ライスとスープ付きで、しかもライスとスープは、おかわり自由らしいです。私とイチは、2人ともランディバーグ300グラム(1150円)を注文しました。

ランディ・スープ

こちらが、おかわり自由のコンソメスープです。

ランディ・ソース

ソースは全8種で、バターソース、ガリマヨソース、和風おろしソース、キムチソース、カレマヨソース、スパマヨソース、ごまマヨソース、わさマヨソースがあります。ランディバーグの300gはソースが2種類選べるので、私はバターソースとガリマヨソースを、イチはガリマヨソースと和風おろしソースを選択しました。写真は、バターソース(手前右)、ガリマヨソース(手前左)、和風おろしソース(奥真ん中)です。ちなみにソースは、プラス50円で追加もできるそうです。

ランディ・ライス

こちらも、おかわり自由のライスです。

ランディ・ランディバーグ

そして、これがランディバーグ300グラムです。予想はしていましたが、かなりのボリュームです。
こちらのハンバーグは、挽肉ではなく、細かくきった細長い肉をかてめ作っているようで、かなり食べ応えがあります。普通のハンバーグより、肉を食べてるという感じがすごくします。ただ、ハンバーグとは少し違う食べ物のような気もしました。ハンバーグではなく、ランディバーグという新しいジャンルの食べ物だと思って食べたほうが、いいのかもしれません。
ちなみにランディバーグは、あまり細かく切ると、肉がバラバラになってしまうので注意が必要です。

ランディ・ランディバーグ中身

バターソースは、ソースというより塊だったので、ランディバーグの上で溶かして食べました。普通のバターとは、違い少し酸味がありました。ソース自体は、美味しいのかもしれませんが、ランディバーグとはあまり合いませんでした。
ガリマヨソースも、マヨネーズの風味が思っていたよりも強く、ランディバーグと合わない気がしまいた。ただガリマヨソースは「常連支持率ナンバー1」らしいので、私の味覚に合わなかっただけなのかもしれません。
個人的には、和風おろしソースがさっぱりしていて一番美味しかったです。何も付けずに食べるのも、肉の味がダイレクトに味わえるのでおすすめです。
ただ肉質は、やはりビモンに比べると劣る気がしました。まぁ、値段設定がぜんぜん違うので、当たり前ですけど・・・。

ランディーバーグは、ガッツリ肉が食べたい時に、すごくいいと思います。ちなみに店員さんは、ごはんやスープやお茶がなくなる度に、おかわりを聞いてくれて、かなり親切でした。


●おすすめ度:★★★☆☆
訪問時期:2009年6月

●イチのコメント
「これがA4の肉だったら・・・」
イチは、肉質が少しかたかったのが気になったらしく「A4の肉で作ったら、きっとすっごく美味しいのになぁ・・・」と言ってました。ただ、A4の肉で作ったら、値段もきっとすごいことになるでしょうけど・・・。でも全体的には、コストパフォーマンスも高いし、美味しかったと言ってました。

●お店情報
住所:東京都千代田区西神田2-1-3 トービケンビル B1F
電話番号:03-3239-0521
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日
食べログHP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000283/










 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。