FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





六厘舎TOKYO @ 東京

東京駅の東京ラーメンストリートにある「六厘舎TOKYO」に行ってきました。 ⇒ranking

六厘舎TOKYO・行列

東京ラーメンストリート自体がオープンして間もないこともあり、まだ開店前だというのお店の前には長蛇の列ができていました。

六厘舎TOKYO・行列

ちなみにお店の反対側にも長蛇に列が・・・。
東京ラーメンストリートには他にも有名店が出店していますが、中でもこちらの六厘舎の行列はズバ抜けて長かったです。

六厘舎TOKYO・券売機

1時間以上待ち、ようやく食券を購入して入店しました。

六厘舎TOKYO・味玉つけめん

こちらが、私の注文した味玉つけめんです。

六厘舎TOKYO・味玉つけめんスープ

スープは濃厚な動物系と魚介の風味がうまく融合しており、とても美味しかったです。ただ個人的な感想を言うと、のスープに非常によく似た印象でした。まぁ、きっとこちらが本家なんでしょうけど・・・。ちなみに、私は魚粉が少し苦手なんですが、全部まぜても全く気になりませんでした。

六厘舎TOKYO・麺

麺は太麺で、濃厚なスープにとてもよく合い美味しいです。ちなみに、この麺もと同じく開化楼のものでした。

六厘舎TOKYO・味玉

味玉は、ちょうど良い半熟具合でした。

六厘舎TOKYO・チャーシュー

スープの中には、角切りにのチャーシューも入ってました。

六厘舎TOKYO・つけめん大盛り

こちらは、イチが注文したつけめんの大盛りです。普通盛りの写真と比べるとかなりの差があります。

六厘舎TOKYO・麺大盛り

六厘舎の麺は普通盛りでも、かなりおなかがいっぱいになる量なので、よほど胃に自信がある人以外は普通盛りにしておくほうが無難そうです。私達も最後は2人がかりで平らげました。ただ、この麺の量でプラス100円はかなりお得な気もします。

六厘舎TOKYO・スープ割り

スープ割りにしたい人は、店員さにお願いします。ほんのり柚子の風味がして、またつけ麺の時とは違った味が楽しめます。

ちなみに、最近だと平日の18時頃で30分~40分ぐらいの待ち時間だそうです。19時頃になると1時間以上待つこともあるそうです。


●おすすめ度:★★★★☆
訪問時期:2009年6月

●イチのコメント
「食べるほど、はまる味」
お店を後にしてすぐの時には「と似てるし、わざわざ東京駅まで来なくてもでいいかな」と言っていたイチですが、その後なぜか六厘舎にはまり、ひとりで何度も通っているようです。食べれば食べるほどくせになる味らしく、六厘舎を食べなれると、渓のスープが少し物足りなく感じるそうです。

●お店情報
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内
電話番号:03-3286-0166
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
お店HP:http://rokurinsha.com
食べログHP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13093047/








 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。