FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





プルマンベーカリー @ 北海道物産展

川口そごうで行われた北海道物産展でプルマンベーカリーのパンを買いました。 ⇒ranking

プルマンベーカリー・陳列

こちらのお店は、TVチャンピオンのパン作り部門でV2達成したお店だそうです。

プルマンベーカリー・実演

カレーパンは、その場で揚げてました。

プルマンベーカリー・揚げたてカレーパン

運がいいのか悪いのか、ちょうど前のお客さんでカレーパンがなくなり、少し待って揚げたてを買うことができました。

プルマンベーカリー・男爵カレーパン

こちらが揚げたての男爵カレーパン200円です。揚げたてなので、温かく外側がパリッとしていて美味しいです。

プルマンベーカリー・男爵カレーパンじゃがいも

中にはなんとゴロッと大きなジャガイモが入ってます。ルーは少し辛めですが、それがまたパンとよく合います。

プルマンベーカリー・ニュープルマンタイプR

こちらは、ニュープルマンタイプRとゆう食パンです。なんと一袋567円もします。
一緒に入っていた説明書きによると、粉はカナダ産最高級強力粉100%、バターは北海道産発酵バターを25%配合しているそうで、形は食パン、中身はクロワッサンのようなパンらしいです。
2~3分トーストすると、生地の中にしみこんだバターが、じわっとにじみ出てくるらしく、バターやマーガリンをぬる必要はないとのこと。

プルマンベーカリー・ニュープルマンタイプRトースト

さっそくトーストしてみましたが、どうも見た目は普通の食パンです。ひとくち食べてみると、確かに普通の食パンとは違うんだけど、期待が大きすぎたせいか何か物足りません。確かにバターの風味しますが、バターがじわっとにじみ出てくるってゆう表現は、大げさすぎる気がします。普通の食パンと比べると、中身もフワフワで、とても美味しいんですが・・・。バターがにじみ出てくるとゆう先入観さえなければ、もっと美味しく食べれたのかもしれません。ただ567円は、やっぱりちょっと高いかな。


●おすすめ度:★★★☆☆
訪問時期:2009年4月

●イチのコメント
「想像してたのとぜんぜん違う」
相方のイチも、やはりバターがもっとあふれ出てくるようなパンを想像してたらしく、食べながらずっと文句を言ってました。まぁ普通に考えれば、そんなにパンからバターがあふれ出るわけもないんですが・・・。説明書きに「バターやマーガリンをぬる必要はありません」とまで書かれていたので、想像がふくらみすぎたようです。ただ、翌日気持ちが落ち着いてから食べた時は「これは、これで美味しいかも」と言ってました。

●お店情報
住所:〒063-0061 札幌市西区西町北20丁目4-10
電話番号:011-661-9911
お店HP:http://www.pullmanbakery.com
食べログHP:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010204/1002271/








 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。