FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





クレッソニエール @ 東京 新宿

新宿三丁目にあるカジュアルフレンチのお店「クレッソニエール」のランチに行ってきました。 ⇒ranking

クレッソニエール・お店

お店は地下1階にあります。店内はこじんまりとしたいて、可愛らしい感じの内装でした。

クレッソニエール・メニュー

ワンプレートランチは、日替わり、スズキのピカタ、丸ごとトマトの肉詰めロースト(20個限定)、牛もも肉サイコロステーキ、オマール海老のソテーの5種類が用意されていました。ちなみに2種類を盛り合わせることもできるみたいです。私達は、日替わりメニューの鶏肉の赤ワイン煮と限定品の丸ごとトマトの肉詰めローストを注文しました。

クレッソニエール・パン

パンは店内で店員さんが、せっせと切り分けていました。

クレッソニエール・丸ごとトマトのランチプレート

こちらは、丸ごとトマトの肉詰めローストのプレートランチです。サラダからデザートまで、全てのったトレーが目の前に置かれる様子に、飛行機の機内食を連想してしまいました。所狭しと並んだ食器の間に、なぜかパンだけお皿にのらずに、そのまま置かれてました。まぁ、トレーの上には紙がひいてあるので別にいいんですが、ちょっとびっくりしました。

クレッソニエール・赤ワイン煮のランチプレート

こちらは、鶏肉の赤ワイン煮のプレートです。

クレッソニエール・サラダ

サラダはセットのサラダにしてはかなり豪華で、ゆで卵、ポテト、トマト、オリーブなどが入っていて、美味しかったです。

クレッソニエール・スープ

スープは、特に料理の説明等がなかったので、何のスープかわかりませんでしたが、たぶん豆系のスープだと思います。私は基本的に豆のスープが苦手なので、こちらのスープもちょっと厳しかったです。豆のスープが好きな人なら美味しいのかも・・・。

クレッソニエール・丸ごとトマトの肉詰めロースト

こちらは、メインの丸ごとトマトの肉詰めローストです。

クレッソニエール・丸ごとトマトの肉詰めロースト中身

トマトの蓋をあけると、くり抜かれたトマトの中にひき肉の塊が入ってます。これは確かに手間がかかるかも・・・。限定なのもわかる気がします。
ただ、見た目はかなりのインパクトですが、お味は案外普通でした。全体的にあっさりとした味付けなので、あまりマッシュポテトとは合いませんでした。個人的に少し濃い目の味付けのほうがが好みなので、少し物足りない感がありました。

クレッソニエール・鶏肉の赤ワイン煮

こちらは鶏肉の赤ワイン煮です。こちらはしっかりとした味付けで、なかなか美味しかったです。ごはんのほうにも味付けがされていて、トマトの肉詰めのプレートがごはんだったらよかったのにと思いました。

クレッソニエール・パンプティング

こちらはデザートのパンプティングです。今回パンプティング自体を初めて食べたのですが、しっとりとしていて、パンのようなプリンのような本当に不思議な食べ物でした。

クレッソニエール・コーヒー

食後は、あらかじめトレーに置かれていたコーヒーカップに、店員さんがコーヒーを注いでくれます。こうゆうところも本当に飛行機の機内食そっくりです。

トイレは店の外にあり、お店の人にコインをもらって行きます。
店員さんは、あまり愛想がいいほうではありませんでしたが、新宿でこの値段でこの料理が食べられることを考えると、なかなか良いお店だと思いました。


●おすすめ度:★★★☆☆
訪問時期:2009年5月

●イチのコメント
「まぁ新宿で1000円なら、結構いいかな」
新宿の繁華街にありながら、この値段とゆうことでなかなか高評価でした。ただ丸ごとトマトの肉詰に関しては、私と同じく不評でした。見た目のインパクトが強すぎる分、ついつい期待してしまうのかも・・・。

●お店情報
住所:東京都新宿区新宿3-4-8 新宿セゾンプラザ B1F
電話番号:03-3350-4053
営業時間:11:00~22:00(L.O) / ランチ 11:00~16:00(L.O)
食べログHP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13020679/








 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。