FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ひろ文 @ 京都 貴船

去年の夏の終わりに、貴船にあるひろ文に流しそうめんを食べに行きました。 ⇒ranking

ひろ文・お店

お店には12時前に到着しましたが、もう川床が終わりかけの時期だったので1番乗りでした。

ひろ文・川床

入り口から見た川床の様子です。とても素敵な雰囲気です。

ひろ文・整理券

整理券の代わりにウチワを渡されました。その後、整理券の順番に川床へと案内されます。

ひろ文・注意書き

こちらは、流しそうめんに関する注意書きです。

ひろ文・川床からの風景

川床から見た風景は、本当に素晴らしかったです。

ひろ文・席

とても涼しげでマイナスイオンが出てる気さえします。

ひろ文・めんつゆと温泉玉子

席には、そうめんのつゆと温泉玉子が用意されていました。

ひろ文・流しそうめん

流れてきたそうめんをすくって、つゆの容器に入れていただきます。

ひろ文・流しそうめん

川床で食べるそうめんは、家で食べるそうめんとはまた違い、冷たくてとても美味しかったです。
ただ、よく水を切らなかったせいで、最後のほうはつゆが薄まってしまい後悔しました。

ひろ文・赤いそうめん

最後に赤いそうめんが流れてきて終了です。そうめんのわりに、案外おなかもふくれて大満足でした。
この雰囲気の中で食事できて1200円はかなりお得だと思います。ちなみにひろ文さんには、流しそうめん以外に川床料理もあるようです。

ひろ文・貴船神社

行きは貴船口の駅からバスに乗って来ましたが、帰りは駅まで歩いて帰ることにしました。こちらは、帰りによった貴船神社です。

ひろ文・水占

水につける変わったおみくじもありました。

ひろ文・おみくじと水

おみくじを水の中につけてみます。

ひろ文・おみくじ文字

すると文字がうかびあがってきます。

ひろ文・御神木

こちらは貴船神社の御神木です。

ひろ文・道

道は緑が多く、歩いて帰るのも結構楽しかったです。


●おすすめ度:★★★★★
訪問時期:2009年5月

●イチのコメント
「思ってたより、おなかもふくれて結構満足」
食べる前は「そうめんだから、たいしておなかふくれないだろう」と言ってたイチも、食後は「結構おなかいっぱいになった」と言っていました。シーズンオフに近い時期に行ったので、並ばずスムーズに入れたのもよかったかも・・・。

●お店情報
住所:〒601-1112京都市京都市左京区鞍馬貴船町87
電話番号:075-741-2147
営業時間:11:00~22:00(入店は19:00迄)
お店HP:http://hirobun.co.jp/
食べログHP:http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260502/26001599/





 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。