FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ビモン(Vimon) @ 東京 東京駅

東京駅のキッチンストリートにあるビモン(Vimon)行ってきました。 ⇒ranking

ビモン・お店

店内には、カウンター席とテーブル席があり、わりと広く落ち着いた雰囲気です。割合的には男性のお客さんが多く、12時半頃にはテーブル席はほぼ満席状態でした。

ビモン・メニュー

ランチのメニューは Aランチ(すねバーグ)1380円、Bランチ(とろバーグ)1680円、Cランチ(ステーキ)1980円、Sランチ(サーロインステーキ)2980と数量限定のミンチカツランチ1000円の5種類が用意されていました。

ビモン・メニューアップ

今回は二人ともBランチを注文しました。ハンバーグは焼き方を選べます。ミディアムレアがおすすめらしいですが、ミディアムレアとレアをひとつづつ注文してみました。

ビモン・卓上

卓上には塩、胡椒、醤油が常備されていました。

ビモン・Bランチ

こちらが、とろバーグのBランチです。

ビモン・スープ

こちらはセットのスープです。

ビモン・つけ合わせ

こちらはつけ合わせは、ハンバーグと別のお皿に盛られていました。

ビモン・とろバーグ

ハンバーグは、さすが1680円するだけのことはあって、とてもジューシーです。まるでステーキを食べてるように、肉の旨みが口の中に広がります。

ビモン・とろバーグ中身

中身は見事なミディアムレアに仕上がっていて食感もいいです。ジューシーだけど、脂がしつこすぎることもなく、本当に理想的なハンバーグです。味も岩塩でしっかりとついているので、何もつけずにそのまま食べても充分美味しいです。

醤油をかけた大根おろしと食べると、今度は驚くほどさっぱりとした味に変化します。でも個人的には、ハンバーグだけで食べたほうが肉の旨みがより一層強く感じられるので、おすすめです。

ビモン・ライス

ライスは無料で大盛りにできるようでしたが、なぜか私達のテーブルを担当してた若い店員さんは、注文時に聞いてくれなかったので普通盛りです。ちなみに他の席の人は、みなさん大盛りにするかどうかを注文時に聞かれてました。ハンバーグを出す時も、上下逆で出されたりしていたので、たぶん新人さんだったのかな・・・。

ビモン・とろバーグレア

こちらはレアで焼いてもらったほうのとろバーグです。正直ミディアムレアとの違いは、それほど感じられませんでした。でも、どちらも本当に美味しいハンバーグでした。

ビモン・コイン

トイレは、お店の外の少し離れた場所にあり、専用のコインをもらって行きます。こちらのコインを入れると、トイレの入り口が開く仕組みになってます。


●おすすめ度:★★★★★
訪問時期:2009年5月

●イチのコメント
「これは、うまい!」
相方のイチも、このハンバーグは、かなり気に入った様子で満足そうでした。

●お店情報
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅1Fキッチンストリート
電話番号:03-3283-1841
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00) 
ぐるなびHP:http://r.gnavi.co.jp/a919600/
食べログHP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13023966/








 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。