FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





鳥大 @ 東京 十条

東京の十条銀座商店街にある鳥大に行ってきました。 ⇒ranking

鳥大・行列

3時半頃の訪問でしたが店の前には既に20人以上の行列ができていました。

鳥大・店頭

店頭には、たくさんのお惣菜が所狭しと並んでいます。

鳥大・チキンボール

一番の人気は、創業以来ずっと同じ値段で売り続けられている1個10円のチキンボールです。みんな数十個単位で買っていて、中には40個も買っていく人が・・・。私達もつられて、20個買っちゃいました。それでも200円と激安です。ちょうどチキンボールが売りきれて揚げているところだったらしく、並び始めてから30分近く待って、ようやく購入できました。

鳥大・チキンボールアップ

チキンボールは、揚げたてだったのでまだ温かかったです。結構小さく一口サイズですが、それでも10円は、かなり安いです。

鳥大・チキンボール中身

中身は、すり身のように細かくなった鶏肉でした。半生かと疑ってしまうほど、しっとりとしていてやわらかいかったです。でも個人的には苦手な食感でした・・・。

鳥大・ジャンボコロッケ

こちらはジャンボコロッケ 60円です。

鳥大・ジャンボコロッケ中身

このコロッケが、想像以上に甘い・・・。なんとゆうか自然な甘みではなく人工的な甘さで、これもちょっと期待はずれでした・・・。

鳥大・チキンボール&ジャンボコロッケ

残りは自宅に持ち帰り、オーブンのフライ再加熱で温めていただきました。でも、あまりカリッとはしなかったので、揚げたての場合はその場で食べたほうがいいかもしれません。

鳥大・ポークスペアリブ

こちらはポークスペアリブ100グラム 230円です。味付けは意外と中華っぽい感じで、とても香ばしく焼きあがっています。最初はちょっと味付けが濃いかなとも思ったんですが、中のほうのお肉はちょうどいい感じでした。肉質は少しかためで、しっかりとした歯ごたえでした。脂も多くなく、とても美味しかったです。

鳥大・手羽なか

こちらは手羽なか100グラム 160円です。味付けは甘辛ですが、濃すぎずちょうどいい感じで、なかなか美味しかったです。

今回は、揚げ物より焼き物のほうが、美味しいものが多かったです。全体的に値段も安くお得感はあるんですが、30分近く並ぶのはちょっと・・・。行くなら、すいてる時間をねらったほうがいいかもしれません。


●おすすめ度:★★☆☆☆
訪問時期:2009年3月

●イチのコメント
「10円だからこそ、買う価値がある」
チキンボールについては「そんなに美味しいとは思わないけど、10円ならいいんじゃないかな」と言ってました。ちなみにジャンボコロッケの感想は、甘すぎるとゆうことでした。私もイチもあまり甘いコロッケは好きじゃないので・・・。

●お店情報
住所:東京都北区十条仲原1-4-11
電話番号:03-3905-1414
食べログHP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13085220/








 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。