FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





旬菜ステーキ処 らいむらいと @ 東京 市ヶ谷

東京の市ヶ谷にある旬菜ステーキ処 らいむらいとのランチに行ってきました。 ⇒ranking

らいむらいと・お店

11時20分頃にお店に到着すると、お昼前だとゆうのに店内はすでに賑わっていました。係りの人に喫煙か禁煙かの希望を聞かれ、禁煙と答えると地下のテーブル席に案内されました。
店内は少し暗めの照明で、いい感じの雰囲気です。地下には、カウンター席とテーブル席があり8割程度がうまっていました。

らいむらいと・お茶

まず、お水ではなく冷たいお茶が出てきます。

らいむらいと・サラダ

続いて、すぐに(まだ注文もしていないのに・・・)サラダが出てきました。和風ドレッシングで大根が多めのさっぱりとしたサラダでした。
ランチのメニューは牛の他にも、美湯豚や津軽鶏などの料理が用意されてました。

らいむらいと・ステーキ丼

こちらは、特性ステーキ丼の大盛り1280円です。

らいむらいと・ステーキ丼アップ

ステーキの他にも、ピーマン、なす、かきあげなどの天ぷらがのっていて、かなりボリュームがあります。

らいむらいと・ステーキ丼肉

ステーキの焼き加減は、いい感じのミディアムレアです。味付けはうすめで、脂身が少なくさっぱりとしています。タレは、わりと甘めでした。

らいむらいと・ごはん

こちらは、ハンバーグにつくライスです。量は少し多めでした。ちなみにライスの量少なめで注文している女性のお客さんもいました。

らいむらいと・チーズハンバーグ

こちらが、らいむらいと風チーズハンバーグ200グラム1280円です。付け合せはマッシュポテトといんげんでした。マッシュポテトはかなりしっかりと味付けされていました。

らいむらいと・チーズハンバーグアップ

ハンバーグのチーズの上にはネギとフライドオニオンがのっていました。ハンバーグ自体はわりと普通ですが、チーズとソースがハンバーグとよくあい美味しいです。この濃厚な白いソースが何ともくせになる味です。

ちなみに隣の席の人は牛ロースのはさみチーズ揚げ1280円を頼んでましたが、こちらにも白いソースがたっぷりとかかっていて美味しそうでした。

食後はコーヒー(ホット又はアイス)かアイスクリームを選べます。

らいむらいと・アイスコーヒー

こちらはイチの注文したアイスコーヒー。ガムシロップとミルクは卓上に常備されていました。

らいむらいと・アイスクリーム

こちらは私が注文したアイスクリームです。この日はサクラのアイスクリームでしたが、美味しかったです。

お店を出るころには地下席も、1階席もほぼ満席状態でした。人気店のようなので、早い時間の来店がおすすめです。


●おすすめ度:★★★☆☆
訪問時期:2009年4月

●イチのコメント
「ステーキ丼は、まぜて食べるべき」
ステーキ丼のごはんはタレがかかっているところと、かかっていないところがあるらしく、全体をよくかきまぜて食べたほうが美味しかったと言ってました。

●お店情報
住所:〒102-0074 東京都千代田区九段南3-4-8 パディホームズ一口坂B1・1F
電話番号:03-3230-2593
営業時間:ランチ 月~土11:00~14:30(L.O.14:00) / ディナー 月~金17:30~22:30(L.O.21:00)
ぐるなびHP:http://r.gnavi.co.jp/g420100/
食べログHP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13000220/








 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。