FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





グラスコート スーパーブッフェ 京王プラザホテル @ 東京 新宿

新宿の京王プラザホテルのグラスコートで開催されているスーパーブッフェのディナーに行ってきました。 ⇒ranking

グラスコート・店

こちらのお店は、平日と土・日・祝日でお値段が変わります。今回は土曜の訪問だったので5,775円(サービス料10%は別)でした。ちなみに平日は4,830円(サービス料10%は別)で、時間制限もないので断然お得です。土・日・祝日は2時間の制限時間があります。

グラスコート・店内

店内はスタイリッシュで洗練された雰囲気です。オープンの17時ちょうどに予約して行ったのですが、お客さんは私達の他に1組だけでした。その後もちらほらとお客さんは入ってくるものの、特にブッフェ台が混み合ったり列ができたりとゆうことはありませんでした。

席に着くと、まずメニューを渡され飲み物を聞かれます。コーヒー、紅茶は料金に含まれてますが、その他のメニューは別料金になります。私達は、とりあえず瓶ビール(中瓶)1000円を注文しました。

ビュッフェ台には、前菜からデザートまで様々な料理が所狭しと並べられており、何から食べようか悩みます。

グラスコート・前菜

こちらは、海老・タコ・ムール貝・ペンネなどの前菜です。

グラスコート・エスカルゴ

こちらはエスカルゴ。食べ放題なので、やはり普通のお店で食べるものよりは劣りますが、それなりに美味しかったです。

グラスコート・サーモン

ビュッフェ台には、カッティング前のサーモンも置かれてました。

グラスコート・カッティングサーモン

こちらが、カッティングされたサーモンです。

グラスコート・温菜

温菜もずらりと並んでます。

グラスコート・温菜盛り合わせ

こちらがは、ポークストロガノフ、ビーフシチュー、海老フライ、平目のグラタン、チキンの煮こみなどの温菜です。どれもそれなりに美味しいですが、秀でて美味しいものはなく、無難な感じでした。

グラスコート・チーズ

カルボナーラはその場で作ってくれますが、軽くあえる程度で、せっかくのチーズが活きてる気がしませんでしたした。

グラスコート・カルボナーラ

こちらが出来上がったカルボナーラです。やはりカフェ トスカと比べるとチーズの風味が薄いように感じます。もっと濃厚なチーズ風味を期待していたので、ちょっと残念。

グラスコート・リゾット

そして同じくその場で作ってもらえるリゾットです。普通に美味しいですが、パスタ同様チーズの風味はあまり強くありませんでした。

グラスコート・ローストビーフ

ローストビーフは、その場でカッティングしてグレービーソースをかけて、ホースラディッシュを添えてくれます。
やはり食べ放題とゆうことで、正直それほど美味しくはなかったです。まぁ、決してまずくはないですが、ちょっと期待が大きすぎたので、落胆してしまいました。
ちなみにお肉はオーストラリア産オージービーフでした。個人的にはブルーガーデニアのローストビーフのほうが美味しかった気がします。

グラスコート・オーマール海老

こちらはオーマール海老です。ソースは3種類の中から選べました。こちらはバターソースです。こちらもシェフが目の前の鉄板でソテーし最後にフランベしてくれます。

グラスコート・オーマール海老の身

オマール海老は小ぶりですが、歯ごたえも良く、申し分のなく美味しいです。バターソースもオマール海老とよく合います。

グラスコート・オーマール海老和風

オマール海老は美味しかったので、速攻でおかわりしました。こちらは和風ゆずソースです。他にもクリームベースのソースがありましたが、やはりバターソースが一番合います。

グラスコート・お刺身

こちらはお刺身です。手前から、カツオのたたき、サーモン、イカです。

グラスコート・お寿司

お刺身の他に、まぐろ、イカ、海老などのお寿司も用意されていました。

グラスコート・トムヤム麺

こちらは、トムヤム麺です。こちらも、その場でシェフが調理してくれるメニューです。薬味や香辛料は、自分で好きなものを好きなだけトッピングできます。麺は細麺と太麺をえらべます。太麺は、きしめんよりも太く想像してた麺と、かなりギャップがありました。具沢山でスープの味もよく美味しいですが、量が多く食べきるのが大変でした。麺類は他にも、鶏麺や味噌ラーメ麺が用意されていまた。

グラスコート・サラダ

こちらのサラダは注文式ではないですが、係りの人がその場で具財を混ぜ合わせて作っていました。チーズ、サラミ、玉子などが、たくさん入っていて美味しかったです。

グラスコート・肉のパテ

こちらは、前菜の肉のパテ。小さなガラスの器に入ってます。これが、なかなか美味しかったです。量も一口サイズでちょうど良かったです。

グラスコート・フォアグラのポワレ大根添え

こちらはフォアグラのポワレ大根添えです。基本的にフォアグラは苦手なんですが、下の大根と一緒に食べると意外と美味しかったです。

グラスコート・フォアグラのポワレ大根添え

結構美味しかったので、おかわりしました。

グラスコート・フォアグラアップ

フォアグラは、かなり脂がのってますが、大根と食べることで脂っこくなく、さっぱりとした後味になります。

グラスコート・オマール海老

最後は、オマール海老で締めました。こちらが今回のブッフェの中で一番美味しかったです。

グラスコート・デザート

デザートも、かなりの種類が用意されていました。

グラスコート・デザート

どれも美味しそうですが、もう既におなかがいっぱいだったので、タイムサービスのクレープに備えて、1つだけにしました。

グラスコート・デザート

チーズケーキだと思い込んで選んだのですが、全然違いました。まぁ、これはこれで美味しかったですが・・・。

グラスコート・チョコレートファウンテン

チョコレートファウンテンも用意されていました。

グラスコート・タイムサービス

タイムサービス実演は18時30分開始のはずなのに、時間になってもなかなか始まらず、間に合うかひやひやしました。私達は、制限時間の関係で19時にはお店を出なければいけなかったので・・・。
予定時間を10分ほど過ぎたところで、ようやく始まり、何とか退出時間の10分前に出来上がりました。おかげで、かなりあせって食べるはめに・・・。

グラスコート・クレープシュゼット

クレープシュゼットは、オレンジのソースのほのかな酸味と香りが、クレープとよく合っており、とっても美味しかったです。
ギリギリまで待ったかいがありました。相方のイチは、なんと退店5分前におかわりしてました。私もあと30分ぐらいあったら、もう一皿ぐらい食べたかったなぁ・・・。

無料の紅茶はアイスでも大丈夫でした。それほど混んでいなかったので、お皿などもまめに下げてくれました。料理の種類は、かなり多いですが味も質も無難な物が多くて、値段が高い分、少し物足りない感じがしました。平日なら、値段も多少安いし時間制限もないので、もう少し満足度が高かったかもしれませんが・・・。


おすすめ度:★★☆☆☆
訪問時期:2009年2月

●イチのコメント
「ローストビーフにはがっかり・・・」
相方のイチは、今回のブッフェの中で、ローストビーフに一番の期待をよせていただけに、私以上に落胆していました。たぶん、リピートはしないと思う・・・とゆうことでした。

●お店情報
住所:東京都新宿区西新宿2-2-1 京王プラザホテル本館 2F
電話番号:03-3344-0111
営業時間:平日 朝食 7:00~10:30 / ランチ 11:45~15:00 / ディナー 17:30~22:00
      土・日・祝日 朝食 7:00~10:30 / ランチ 11:45~15:30 / ディナー 17:00~22:00
お店HP:http://www.keioplaza.co.jp/rb/res08.html
食べログHP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000772/









 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。