FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





蛸虎 本店 @ 京都 一乗寺

京都の一乗寺にある蛸虎 本店に行ってきました。前回の記事はこちら ⇒ranking
前回は、店内で食べましたが、今回は諸事情により持ち帰りにしました。

蛸虎 ・袋

ビニール袋には、看板と同じ蛸と虎のイラストがプリントされています。

蛸虎 ・容器

基本的にたこ焼きは、持ち帰りでも、店内で食べても、同じ発泡スチロールの容器に入れられます。

蛸虎 ・たこ焼き

こちらが蛸虎のたこ焼き(9個)600円です。俵型のたこ焼きは、1つ1つがかなり大きく、ボリュームがあります。
相変わらず外側はカリッカリで、中身はトロッとしており美味しいです。このカリカリ感が、本当に癖になります。

蛸虎 ・タコ

タコも大きめで、食べ応えがあります。

蛸虎 ・ソース

ソースは濃厚で、たこ焼きと相性抜群。器の底にも、たっぷり塗ってあるので、ソースが足りないなんてこともありません。

今回は購入後10分ほどで食べたので大丈夫でしたが、あまり時間がたつとせっかくのカリカリ感が台無しになってしまうので、店内で食べるのが一番おすすめです。


●おすすめ度:★★★★★
訪問時期:2009年1月

●イチのコメント
「やっぱ店で食べるのが一番」
イチも蛸虎のカリカリの食感が大好きなので、持って帰る間にやわらかくなってしまわないかと、すごく心配してました。幸い大丈夫でしたが、やはりいらない心配をするよりは、お店で出来たてを食べるのが一番いいのかも・・・。

●お店情報
住所:京都府京都市左京区北大路高野交差点上ル西側
電話番号:075-791-5205
営業時間:17:00~翌2:00
食べログHP:http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260303/26001109/








 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。