FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





アジェ @ 京都 河原町松原

京都で大人気の焼肉屋さんアジェへ行ってきました。 ⇒ranking

アジェ・店

土曜日の午後5時30分過ぎにお店に着くと既に満席で、店員さんが言うには9時頃にならないと席があかないらしい・・・。仕方なく名前をつげて9時頃に再訪することにしました。
人気店とゆうことは知ってましたが、まさか3時間以上とは・・・。このお店は6時までの入店でないと予約が取れないのですが、次回からは必ず予約しようと思いました。

アジェ・待合室

8時40分頃に再訪すると、まだ席はあいておらず、しかも後1時間ほどかかるとのこと。だいたい告げられた時間より早く席があくケースのほうが多いのに、あと1時間・・・。心が折れそうになりながらも、仕方がないので、となりの待合室で待つことにしました。待合室には、既に10人以上の人がいてギリギリで座ることができました。待合室の中は、物置のような感じで、奥には段ボールなどが詰みあげられてました。でも暖房がきいていて暖かく、小さいながらテレビもあるので、それほど待つのが苦になりません。しかも思ったより早く、待合室に入ってから15分ほどで店内に案内されました。

店内は、下町のホルモン屋さんといった感じで賑わっていました。私達が通された席は4人がけのテーブル席でした。他に中央にカウンター席があり、その向こう側には座敷のような席もありました。
メニューには見たことのないような名前の食べ物もいっぱいありましたが、とりあえず瓶ビールと食べたいと思ったものを適当に注文しました。ちなみに中落ちカルピは既に売り切れてました。

アジェ・キャベツ

まずは山盛りのキャベツが出てきます。こちらは注文していないので、お通しのようなものなのでしょうか。ドレッシングは意外と洋風な味付けでイタリアンに近い感じでした。

アジェ・タレ

こちらは焼き肉のタレです。右側のタレはホソ塩用のタレだそうです。

アジェ・ホソ塩

こちらが、そのホソ塩 600円。人気メニューのようなので注文してみました。ちなみに周りの人もみんな注文してました。

アジェ・ホソ塩アップ

こちら1人前でもかなりの量です。ほそは全体的に白っぽくて、見た目は、ちょっと鶏の皮に似てます。

アジェ・ホソ塩焼き

こちら、焼いてみると表面にジュワーと脂がしみだしてきます。

アジェ・ホソ塩引火

さらに焼いていくと、あまりの脂になんと引火!

アジェ・ホソ塩焼き上がり

こちらが焼きあがったホソ塩。口の中に入れるとジュワーと脂の旨みが広がります。
確かに美味しいことは美味しいんだけど・・・年齢が上がるにつれ、あまり脂がのった物はたくさん食べられなくきているので、結構きつかったです。
ちなみに隣に座っていた学生風の4人組は、ホソ塩を2人前をジャンジャン焼いてバクバク食べてました。若いっていいなぁ・・・。
あとこちらのホソ塩はあんまり焼きすぎると塩辛くなってしまうので、ご注意を・・・。

アジェ・上タン塩

こちらは、上タン塩 1300円。

アジェ・上タン塩焼き

上タン塩は、適度な歯ごたえで、旨みがあり、とても美味しかったです。

アジェ・ネギ

タン塩用のネギは別皿で用意されました。直接タンの上にのってるより、食べやすくて良かったです。

アジェ・極上ハラミ

こちらは、極上ハラミのタレ 1300円です。かなりの分厚さで、良い具合にさしが入ってます。

アジェ・極上ハラミ焼き

極上ハラミを焼いていきます。ホソ塩の脂が残っているので、火が網に燃え移りやすくなっています。

アジェ・極上ハラミ焼き上がり

こちらが焼きあがった極上ハラミ。ハラミは肉厚で適度に脂ものっており、ジューシーで大変美味しいです。あまりに美味しかったので追加注文してしまいました。

アジェ・ごはん

相方のイチが、ごはんが食べたいとゆうので注文しました。

アジェ・ごはんのおかず

ごはんにはニラがタレに漬け込まれたものが付いてきます。これがまた異常に美味しいくて、ごはんがすすみます。結局イチが頼んだごはんの半分以上を私が食べてしまいしました。本当に持って帰りたいぐらい美味しかったです。あまりに美味しいので、ごはんをおかわりしそうになりましたが、肉が食べれなくなるので泣く泣く諦めました。

アジェ・上ミノ

こちらは、上ミノのタレ 800円です。歯ごたえもよく美味しいです。

アジェ・テッチャン

こちらは、テッチャンのタレ 700円。カウハウスのように脂がのってることもなく、私好みのテッチャンでした。周りにはテッチャン好きの人は少ないですが、私の中では、好きな焼肉の部位の中でベスト3に入ります。このなんとも言えない食感がたまりません。ちなみに関東ではテッチャンのことをホルモンとゆうことが多いです。

アジェ・もやしナムル

こちらはもやしナムル 450円です。すごいてんこ盛りです。こんな量のナムル初めて見ました。ちなみに私達が頼んだちょっと後に売り切れていました。

アジェ・天肉

こちらは天肉のタレ 700円です。極上ハラミとは対照的に薄めのお肉です。そのせいか味が濃くごはんが欲しくなりました。

アジェ・テーブル

最後は、かなりおなかいっぱいで、少しお肉が残ってしまいました。とにかく1人前の量が普通の店より多いので、次回からは控えめに注文しようと思いました。これだけ食べて、瓶ビールを数本飲んで、お会計は1万円弱と激安でした。そら混むよなぁ・・・。とりあえず次回は早い時間に予約して、また来たいと思います。


人気blogランキングに参加中です。
このブログが役に立った方は、 閉じる前にこちらをクリックしていってください。→人気blogランキング


●おすすめ度:★★★★☆
訪問時期:2008年12月

●イチのコメント
「安いから値段を気にせず頼める」
イチもアジェのコストパフォーマンスの高さに、かなり満足そうで、是非また来たいと言ってました。特に極上ハラミが気に入ってるようでした。

●お店情報
住所:京都府京都市下京区西木屋町通松原上ル東側 美松会館1F
電話番号:075-231-0972
営業時間:平日 18:00~24:00(LO.23:00)/ 土 17:00~24:00(LO.23:00)/ 日・祝 17:00~23:00(LO.22:00)※売り切れ次第終了
お店HP:http://www.aje.to/yakiniku/
食べログHP:http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26000080/









 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。