FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





玄品ふぐ 梅田東通の関 @ 大阪 梅田

大阪の梅田にある玄品ふぐ梅田東通の関に行ってきました。 >>人気blogランキング

玄品ふぐ・店

メニューは、コースもありましたが、好きな物を好きなだけ食べたかったので、今回はアラカルトで注文することにしました。

玄品ふぐ・湯引き

まずは、湯引きです。こちら注文していないのに出てきました。てっちりを注文したので、それに付いているのか、はたまたお通しのようなものなのでしょうか・・・。

玄品ふぐ・湯引きアップ

私は湯引きが苦手なので、代わりに相方のイチに食べてもらいました。コリコリしていて美味しかったそうです。

玄品ふぐ・てっさ

続いて、てっさです。こちらで1人前です。少し厚めに切られたてっさは、普通のてっさよりもコリコリとした食感が強く、噛むほどにふぐの旨みが口に広がり美味しいです。イチは、よほどてっさを気に入ったらしく、追加でもう一皿注文してました。

玄品ふぐ・唐揚げ

こちらは、唐揚げです。これが魚とは思えない食感で、弾力があり、とっても美味しいです。今回初めてふぐの唐揚げを食べましたが、こんなに美味しいものだとは思いませんでした。あまりに美味しかったので追加で注文しちゃいました。

玄品ふぐ・焼きふぐ

こちらは焼きふぐです。タレに漬け込まれたふぐを、炭火で焼きます。

玄品ふぐ・焼きふぐ網

焼くととても芳ばしい香りがして美味しいです。ただ、個人的には唐揚げのほうが美味しかったですが・・・。

玄品ふぐ・てっちり鍋

こちらのてっちり用の鍋です。何と紙の鍋です。イチは箸で穴があいてダシがもれたりしないか心配してましたが、大丈夫でした。

玄品ふぐ・てっちり

そしてメインのてっちりです。こちらは3人前です。

玄品ふぐ・てっちりアップ

肉厚なふぐがたっぷりと盛り付けられてます。

玄品ふぐ・野菜

まずは付け合せのお野菜を、紙鍋で煮ます。

玄品ふぐ・ポン酢

ポン酢には、あらかじめネギと紅葉おろしと大根おろしが入ってました。

玄品ふぐ・ふぐ

ふぐは唐揚げ同様に弾力があって、本当に美味しいです。さっぱりとしているので、どんどん進みます。

玄品ふぐ・てっちり追加

こちらは追加で注文したてっちりのふぐです。本当にいくらでも食べれそうなほど美味しいです。

玄品ふぐ・雑炊セット

てっちりをたくさん食べた後はやはり雑炊・・・とゆうことで、雑炊セット3人前です。

玄品ふぐ・雑炊

こちらのお店は、店員さんが作ってくれます。とても優しい味でしめにはぴったりです。ちなみにお漬物と小袋に入った海苔がついてきました。
お会計はビールも飲みまくったので1人1万円ちょっとかかりましたが、美味しいふぐをたくさん食べれて大満足でした。


人気blogランキングに参加中です。
このブログが役に立った方は、 閉じる前にこちらをクリックしていってください。→人気blogランキング


●おすすめ度:★★★☆☆
訪問時期:2008年9月

●イチのコメント
「ふぐは、しょうがないよな・・・」
イチも味にはかなり満足していたようでしたが、やはり値段が…。とはいえ、やはりふぐは高いとゆうのは本人も理解しているようで仕方ないと言ってました。まぁ、今回はちょっと注文しすぎとゆうこともあったので、控えめに頼めば一人5千円程度でおさめることもできそうです。

●お店情報
住所:〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町4-17
電話番号:06-6311-0129
営業時間:月~土:PM 4:00~AM 3:00(ラストイン)/ 日祝日:PM 0:00~PM11:00(ラストイン)
お店HP:http://www.tettiri.com/
食べログHP:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27009812/





 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。