FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ミート矢澤 @ 東京 五反田

五反田にある和牛専門店ミート矢澤に黒毛和牛100%のハンバーグのランチを食べに行きました。 >>人気blogランキング

ミート矢澤・店

ランチは、元々かなり混むらしいのですが、この日はテレビで紹介された直後の週末とゆうこともあり、長蛇の列ができていました。ちなみに行列は店の前だけでは収まらず、道の反対側にまで続いていました。 >>人気blogランキング待つことで40分ほどで店内へ案内されました。ランチはハンバーグの他に、サイコロステーキやサーロインステーキなどもありましたが、2人ともハンバーグを注文しました。

ミート矢澤・サラダ

まずは、セットのサラダが出てきます。

ミート矢澤・お味噌汁

こちらも、セットのお味噌汁。

ミート矢澤・ごはん

こちらが、ごはんです。無料で大盛りに変更できるようでしたが、普通サイズにしておきました。ちなみに相方イチは大盛りを注文してました。

ミート矢澤・ハンバーグ

そして、こちらが黒毛和牛100%のハンバーグです。熱々の鉄板の上にのせられて運ばれてきます。値段は平日1000円、土日祝は1200円と、曜日によって値段が違います。付け合せとして、フライドポテト、プチトマト、ブロッコリー、もやしなどが、ハンバーグと同じ鉄板の上にのっています。

ミート矢澤・ハンバーグ中身

中は、ちょうどいい感じのミディアムレアに仕上がっていて、とっても美味しいです。

ミート矢澤・ハンバーグ肉汁

肉の断面からは、肉汁がジュワーと出てます。口に入れると肉の旨みが口の中に広がります。

ソースは、数種類のすりおろし野菜が入った醤油ベースのソースらしいんですが、ちょっと苦手な香りとゆうか後味がしました。個人的には、ハンバーグは断然デミグラスソース派なので、さっぱりとしたこのソースは何か物足りない感じでした。
これだったら、ハンバーグだけで食べたほうが美味しいかも・・・と思いハンバーグだけで食べてみると、それはそれで味が薄くて微妙でした。ハンバーグ自体が美味しかっただけに、ソースだけが、とても残念でした。そういった面を含めると、私はアルカサールのほうが好きかな・・・。


人気blogランキングに参加中です。
このブログが役に立った方は、 閉じる前にこちらをクリックしていってください。→人気blogランキング


●おすすめ度:★★★☆☆
訪問時期:2008年9月

●イチのコメント
「コストパフォーマンスは、いいと思う」
基本的にあまりレアな肉は好きではないイチですが、コストパフォーマンスについては高く評価していました。このハンバーグが、平日1000円で食べられるのは、かなりお得だと思います。ちなみ私が苦手と感じたソースの風味に関しては、イチは全然平気だったそうです。

●お店情報
住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1F
電話番号:03-5436-2914
営業時間:ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー14:00) / ディナー 17:00~24:00(ラストオーダー23:00)
お店HP:http://www.kuroge-wagyu.com/my/
食べログHP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13042320/








 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。