FC2ブログ

チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





町田家 新宿南口店 @ 東京 新宿

新宿駅にあるラーメン店、町田家 新宿南口店 に行ってきました。前回の記事はこちらからどうぞ >>人気blogランキング

町田家・店

こちらのラーメンは、注文時に「麺のかたさ」、「醤油ダレの量」、「脂の量」を選べます。

「麺のかたさ」→ かため or 普通 or やわらかめ
「醤油ダレの量」→ こいめ or 普通 or うすめ
「脂の量」→ 多め or 普通 or 少なめ

前回、濃いめを頼んで失敗したので、今回は「かため」の他は、普通で注文しました。ちなみに相方のイチは前回同様「こいめ」を注文。

町田家・調味料

卓上には、豆板醤などの調味料が置かれていますが、スープ自体の味が濃い目なので、いまだに使ったことはありません。

町田家・ライス

こちらはライス。お漬物は直接ごはんの上にのってました。以前は別皿だった気がするのですが・・・。

町田家・ラーメン並

こちらがラーメン並です。今回はスープの塩加減もばっちりで大変美味しいです。

町田家・麺

麺は太麺で歯ごたえがあり、濃いめのスープとよく合います。

町田家・味つけ半熟タマゴ

以前はラーメンに入って出てきていた味つけ半熟タマゴが、今回は別のお皿で出てきました。

町田家・味つけ半熟タマゴ中味

中味は、いい感じの半熟具合です。

ちなみに最近、価格を改定されたそうです。私が訪問した時はラーメン並 650円と、東京の都心では珍しい600円代のラーメン屋さんだったので、とても残念です。まぁ、改定後のラーメン並 700円でも、東京都心では破格の値段設定だとは思いますが・・・。


人気blogランキングに参加中です。
このブログが役に立った方は、 閉じる前にこちらをクリックしていってください。→人気blogランキング


おすすめ度:★★★★☆
訪問時期:2008年9月

●イチのコメント
「ここのラーメンは、ライスとよく合う」
いつも「こいめ」を頼むイチですが、ライスと食べるには濃いめのスープがいいらしいです。確かにガッリ系の豚骨醤油スープは、ライスとの相性がすごくいいです。たぶん今まで食べたラーメンの中で、一番ライスに合う気がします。ただ私的には、ふつうのスープでも充分ライスに合う気がしますが・・・。

●お店情報
東京都新宿区新宿4-1-20
電話番号:03-3353-3145
営業時間:月~土 11:00~22:00 / 日 11:00~20:00
お店HP:http://www.machidaya.com/
食べログHP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000892/








 | HOME | 



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。