チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories








FAUCHON PARIS LE CAFE (フォション パリ ル・カフェ) @ 東京 新宿

新宿の高島屋タイムズスクエア1Fにある「FAUCHON PARIS LE CAFE」に行ってきました。 ⇒ranking

FAUCHON・店

15時ということもあり、店の前には10人ほどの列が・・・。
でも椅子に座って待てるので、さほど待ち時間は気になりませんでした。

FAUCHON・メニュー

こちらは店の前に置かれていたメニューです。
飲み物やスイーツ以外に、軽食やモーニングメニューなども用意されているようです。

待つこと20~30分で店内へ。
内装は主にピンクとシルバーで構成されていて、とってもかわいいです。
客層も9割程度が女性といった感じ。男性だけで入るのはちょっとキツイかも・・・。

FAUCHON・水

水が入ったグラスの形もとてもかわいくて、もこだわりが感じられます。

FAUCHON・フルーツタルト

こちらが、私の頼んだフルーツのタルト(正式名称忘れました・・・)です。
とってもかわいくて食べるのがもったいないです。フルーツの酸味とクリームの甘さがマッチしていて、美味しかったです。

FAUCHON・アイスティー

飲み物は、喉がかわいていたのでアイスティー(ダージリン)を一緒に注文しました。

FAUCHON・紅茶

こちらはイチが頼んだ温かい紅茶(ダージリン)。
なんと温かい紅茶はポットで出てきます。しかも砂時計と一緒に・・・。香りも断然ホットのほういいです。

ちなみに写真はないんですが、イチは紅茶と一緒にミルフィーユを注文していて、
一口食べさせてもらったんですが、これが本当にすごーく美味しかったです。
パイ生地は何とも香ばしい風味がして、カスタードクリームと、すごく相性が良かったです。
今まで食べたミルフィーユの中で間違いなく一番美味しかったです。

ちなみに後日どうしてもここのミルフィーユが食べたくて、夕方に再度来店したのですが、、入店前に店員さんにミルフィーユの有無を確認してみると、既に売り切れていました。
ミルフィーユを食べたい場合は早めに来店したほうがよさそうです。


おすすめ度:★★★★☆
訪問時期:2007年8月

●イチのコメント
「確かにうまい。でもちょっと高い・・・」
イチもミルフィーユはかなり気に入っていたようでした。ただ2人で合計2500円ぐらいかかったのでちょっとお茶するって額としては高いようでした。まぁ、内装や味や立地条件などを考慮すると適正価格な気もしますが・・・

●お店情報
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ1階
電話番号:03-5361-1073
営業時間:月~金・日 10:00~20:00/土 10:00~20:30


※誤って過去の記事を消してしまったため再度アップしています。








 | HOME |  次の記事へ »



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
