チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories








風雲児 @ 東京 新宿

新宿にある大人気のラーメン店「風雲児」に行ってきました。 ⇒ranking

風雲児・行列

土曜日の14時過ぎに来店しましたが、店の前には30人ほどの長い行列ができていました。

風雲児・並び方

常に行列ができているようで、お店の前には並び方の説明がありました。

風雲児・店

45分ほど待って、ようやく店内へ入れました。ちなみに店内にも、沢山の人が待っていました。

風雲児・券売機

まず先に券売機で食券を購入します。ちなみに、つけめんは「あつもり」か「普通のつけめん」のどちらかを選べます。

風雲児・カウンター

並びはじめてから約1時間ちょっとで、やっと席につくことができました。席はカウンター席のみで、カウンターの上にはスープ割り用のポットが置かれていました。

風雲児・得製つけめん・あつもり

こちらがイチの注文した得製つけめんのあつもりです。

風雲児・あつもり大盛

麺はの量は並盛か大盛のどちらかを選べます。こちらの写真はあつもりの大盛です。

風雲児・得製つけめん

私は得製つけめんの大盛を注文しました。

風雲児・つけめん大盛

麺は冷たくて、かなりしまってます。つるっとした舌触りで美味しいです。

風雲児・得製つけめん・スープ

スープは見ためから、かなり濃厚なイメージだったんですが、意外とあっさりとしたやさしい味わいでした。

風雲児・得製つけめん

こちらのスープは魚介と鶏をベースにしているので、六厘舎や渓に比べるとマイルドなスープに仕上がっています。そのぶん魚介の風味は、少し強く感じました。

風雲児・得製つけめん・具

具は棒状のチャーシューと味玉とメンマと海苔です。味玉は、ほどよい半熟で、あっさりめの味付けでした。

六厘社や渓が男性的なガツンとした魚介×動物系のつけめんなら、こちらは女性的でやさしい味わいの魚介×動物系つけめんといった印象でした。どちらが好きかは好みの分かれるところかなと思います。ちなみに大盛にしたので、麺はかなりの量でしたが、何とか完食しました。


●おすすめ度:★★☆☆☆
訪問時期:2009年12月

●イチのコメント
「ちょっとスープがもの足りない・・・」
やはり六厘舎や渓のスープが好きなイチには、少し濃厚さが足りなかったそうです。麺はあつもりよりも、つけめんのほうが良かったと言ってました。やはりつけめんのほうがつるっとしていて、断然舌触りが良かったです。

●お店情報
住所:東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル 1F
電話番号:03-6413-8480
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~21:00(スープ売り切れ次第終了)
お店HP:http://www.fu-unji.com/
食べログHP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13044091/









 | HOME |  次の記事へ »



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
