チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





中村屋 本店 ルパ @ 東京 新宿

インドカリーが有名な新宿 中村屋 本店に行ってきました。 >>人気blogランキング
中村屋本店のビルには、フロアごとに様々な中村屋のお店が入ってます。今回はなインドカリーを食べるのが目的だったので、2階のルパを訪問しました。土曜の13時半頃に店の前に着くと既に10人以上の行列ができていて、階段にまで達していました。でも回転率がいいようで、10分とかからないうちに席へ案内されました。

中村屋・店前

お店の入り口には、中村屋の歴史を感じさせる写真と食品サンプルが飾られていました。カレー以外にも、様々なメニューがありました。

店内はかなりの広さにもかかわらず、大変多くの人々で賑わっていました。混んでいるせいか、注文してからカレーが出てくるまで、結構待ちました。

中村屋・インドカリーセット

こちらが、インドカリー 1470円です。中村屋のインドカリーは日本初のインド式カリーだそうです。

中村屋・インドカリー

カレーは、インドカリーらしくサラサラとした感じ。でも辛さが、もの足りない・・・。日本人の味覚に合わせた味になっているのでしょうが、もともと激辛好きの私には、ちょっとパンチが足りない気がしました。

中村屋・骨付きチキン

具には骨付きのチキンがごろごろと入っていて、かなりのボリュームです。

中村屋・薬味

薬味はピクルスやらっきょうなど盛りだくさんで嬉しいです。

中村屋・コールマンカリーセット

こちらは、相方のイチが頼んだコールマンカリー 1785円です。

中村屋・コールマンカリー

トマトの酸味が結構強いんですが、それが良いアクセントになっていて、美味しいかったです。個人的にはインドカレーよりも、こちらのほうが好きでした。

結構おなかがすいていたんですが、見た目以上のボリュームで、2人とも、おなかいっぱいになりました。


人気blogランキングに参加中です。
このブログが役に立った方は、 閉じる前にこちらをクリックしていってください。→人気blogランキング


●おすすめ度:★★☆☆☆
訪問時期:2008年7月

●イチのコメント
「骨付き肉なのが、イケてない」
イチは、食べるのが面倒とゆう理由で、基本的に骨付きの肉が嫌いならしいです。この日も、終いには「きっと骨を取るのが面倒だから、そのまま鍋に入れてるんだ」とか言ってました。まぁ、そんな訳ないでしょうが・・・。逆に私は骨付き肉が大好きなので、イチの分の鶏肉を食べれて大満足でした。

●お店情報
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-26-13
電話番号:03-3352-6161
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
お店HP:http://www.nakamuraya.co.jp/honten/
食べログHP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006781/








スポンサーサイト

 | HOME |  次の記事へ »



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。