チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories








東京純豆腐 新宿店 @ 東京 新宿

東京純豆腐 新宿店のランチに行ってきました。前回の記事はこちら ⇒ranking

東京純豆腐 ・店

13時20分頃に到着すると、地下1階の店の前から階段の入り口の1階近くまで人が並んでいました。30分程待って店内に案内されました。

1年ぶりの訪問とゆうこともあり、新しいメニューも結構ありましたが、結局、前回も注文した牛すじスンドゥブ 1100円を注文することにしました。ちなみに牛すじスンドゥブは、前回の来店時は900円だったので、200円も値上がりしたことになります。

スープはスタンダードの塩ベースと味噌ベースの2種類があります。私は塩ベース、相方イチは味噌ベースにしました。ちなみに辛さも調整できます。私は激辛好きなので、一番辛いスーパーホット、相方のイチは真ん中のホットで注文しました。

東京純豆腐 ・ナムル

まずはお盆にのったナムルと、デザートの杏仁豆腐が先に出てきます。ナムルは前回の来店時と、かなり味が変わってました。特にもやしがは、あまり美味しくなくて、若干嫌なにおいがしました。
ちなみに前回まであったキュウリのキムチは、なくなってました。

東京純豆腐 ・牛すじスンドゥブ塩

10分程してから、ごはんと熱々のスンドゥブが運ばれてきます。今回それほどおなかがすいていなかったので、ごはんは小にしてもらいました。

東京純豆腐 ・牛すじスンドゥブアップ

こちらが牛すじスンドゥブの塩ベース、スーパーホットです。今回、初めて塩ベースに挑戦しましたが、味噌よりも後味があっさりしていて、個人的には好きでした。ただ、最近あまり辛いものを食べていなかったせいか、かなり辛く感じました。

東京純豆腐 ・牛すじスンドゥブ具

スンドゥブは、全体的に具が減ってるような印象を受けました。ちなみに、前回大きなままで入っていた牛すじは、今回は細かく切られてました。でも、なぜかゼラチン質の部分のみで肉が見当たりません。あのやわらかいお肉が食べたくて、牛すじスンドゥブを注文したのに、探せど探せどゼラチンばかり・・・。結局肉の部分は、小さなかけらが一つしか入ってませんでした。こんなことなら他のメニューにすればよかった・・・。

東京純豆腐 ・牛すじスンドゥブ味噌

こちらは、相方のイチが頼んだ牛すじスンドゥブの味噌ベース、ホットです。見た目は塩ベースと全く変わりがありません。ちなみにイチのほうの牛すじは、ちゃんと肉とゼラチン質の部分が半々の割合で入っていたそうです。

かなり久しぶりの来店でしたが、かなり残念なこと続きで、がっかりしました。まぁ、たまたまだったのかもしれませんが、余計足が遠のきそうです・・・。


おすすめ度:★★☆☆☆
訪問時期:2008年11月

●イチのコメント
「スープの味も変わった気がする・・・」
相方イチいわくスープも以前のほうが美味しかったらしいです。ただ、前回の来店から1年もたってるので気のせいかもしれませんが・・・。ただナムルは本当に劇的に変わってました、前回と今回のもやしナムルの写真を見比べてもらえばわかると思います。スンドゥブの量も前回の写真と見比べてもらえば、おわかりになるかと・・・。

●お店情報
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-3-3 恩田セントラルビルB1
電話番号:03-5367-3830
営業時間:平日:ランチ11:00~17:00 ディナー/17:00~23:30(L.O.22:30)
     日曜・祭日:ランチ1:00~17:00/ディナー7:00~22:00(L.O.21:30)
お店HP:http://www.tokyo-sundubu.net/top.html
食べログHP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13024857/










 | HOME |  次の記事へ »



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
