チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories








ミートショップ サトウ @ 東京 吉祥寺店 

吉祥寺にあるミートショップ サトウに行ってきました。 ⇒ranking

ミートショップ サトウ・店

こちらは、お肉屋さんなんですが、メンチカツがすごく有名なお店です。

ミートショップ サトウ・行列

15時頃の来店でしたが、雨にもかかわらず20人ほどの行列ができていました。ちなみにその後、行列は30人ぐらいに増えていました。

ミートショップ サトウ・カード

メンチカツは1個180円、5個以上買うと1個の値段が140円になります。ちなみにメンチカツ以外は並ばずに購入できるそうです。

ミートショップ サトウ・カード裏

配られたカードの裏には注意書きがありました。この日は平日だったので、一人20個まで購入可能でしたが、さすがにそんなに食べれないので5個購入しました。ちなみに、みんな5個以上は購入してました。

ミートショップ サトウ・メンチカツ

ミンチカツは、揚げたてのようで、温かかったです。

ミートショップ サトウ・メンチカツ

普通ミンチカツといば楕円で平たいものが多いですが、こちらのミンチカツは、まんまるです。せっかく揚げたてなので、帰りの吉祥寺駅のホームで食べてみることにしました。

ミートショップ サトウ・メンチカツ中身

メンチカツは、少し空気を含んでいて、ふわっと揚げられた感じがしました。中からは肉汁がどんどん溢れ出し、すごくジューシーで美味しいです。荒く刻まれた玉ねぎが、また良いアクセントになっています。
スーパーのお惣菜のミンチカツとは別の食べ物です。これは並んででも食べる価値があります。常に行列がたえない理由が本当によくわかります。

ミートショップ サトウ・ショーケース

精肉店なので、もちろんメンチカツ以外にお肉も売ってます。こちらは並ばず購入できます。ちょうど焼肉をする予定だったので購入してみました。

ミートショップ サトウ・ミンチカツ

ミンチカツは、帰ってからオーブンレンジのフライ再加熱で温め食べました。

ミートショップ サトウ・ミンチカツ中身

相変わらず、中からは肉汁が溢れ出てきて美味しかったです。もっと沢山買っておけばよかったと、少し後悔しました。

ミートショップ サトウ・肉・竹皮

お肉は、最近では珍しい竹皮に包まれています。

ミートショップ サトウ・肉・三角

こちらは本日のサービス品だった300グラム2100円の国産黒毛和牛のお肉です。三角という部位のお肉らしく、まわりが少し茶色いのは、お店で熟成させていたかららしいです。サシもいい具合に入り、とても美味しそうです。

ミートショップ サトウ・肉・肩

こちらは100グラム650円の国産黒毛和牛のお肉です。今回は200グラム購入しました。こちらも美しいサシの入り方です。肩の部分のお肉らしいです。

ミートショップ サトウ・焼肉

お肉は、焼肉にして食べました。見た目どおり期待を裏切らない味わいで、大変美味しかったです。メンチカツが有名なお店ですが、お肉もかなりおすすめです。

ミートショップ サトウ・焼肉

値段的は、すごく安いというわけではないですが、これほど良質なお肉がこの値段で売っているのは素晴らしいと思います。自宅からもう少し近ければ、通いつめたいお店です。


●おすすめ度:★★★★☆
訪問時期:2009年11月

●イチのコメント
「肉汁がすごい!」
メンチカツから溢れ出す肉汁とジューシーさにイチも大満足で、すごく美味しいといってました。

●お店情報
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
電話番号:0422-22-3130
営業時間:9:00~20:00
食べログHP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005807/









 | HOME |  次の記事へ »



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
