チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories








ホルモン青木 2号店 @ 東京 亀戸

亀戸駅のすぐ近くにあるホルモン青木 2号店に行ってきました。 ⇒ranking

ホルモン青木・店

こちらのお店は厨房をはさんで、左右にお店が分かれています。写真は右側のお店です。ちなみに1号店は別の場所にあります。

ホルモン青木・店内

私達が案内されたのは左側のお店です。店内はそれほど広くはなく古めかしい雰囲気で、いかにもホルモン屋さんといった感じです。

ホルモン青木・メニュー

メニューは、こんな感じに手書き風でぎっしりと書き込まれています。

ホルモン青木・七輪

注文をすると、まずはテーブルの上に七輪が用意されます

ホルモン青木・調味料

卓状には、レモン汁やタレなどの調味料が置かれています。

ホルモン青木・牛タン塩

まずは牛タン塩です。1200円と値段は高めですが、かなり肉厚です。

ホルモン青木・牛タン塩

どこかのお店の厚切り牛タンとは違い、本当に厚みがあって食感も良いです。1200円は高いですが、そのぶんの価値はありそうです。

ホルモン青木・ホルモン塩

こちらはホルモン塩600円です。

ホルモン青木・ホルモン塩

ホルモンは、かなり脂が多そうです。

ホルモン青木・ホルモン塩

口に入れた途端に脂の旨味が口いっぱいに広がり、すごくジューシーで美味しいです。

ホルモン青木・ポン酢

個人的に、あまり脂っぽいものは苦手なんですが、ポン酢で食べると、不思議とどんどん入ります。このポン酢のさっぱり感とホルモンの脂のジューシーさが不思議と合います。今までホルモンが苦手だった人にも挑戦してもらいたい1品です。
ちなみに、私はかなり時間をかけて、ある程度脂を落としてから食べています。だから食べる時は半分以下のサイズになってます。でも、そのほうが脂っこさもあまりなく、旨味が凝縮されているような気がして美味しいです。

ホルモン青木・激辛赤センマイ

こちらは、激辛赤センマイ660円です。

ホルモン青木・激辛赤センマイ

辛さは、ちょうどいいピリ辛具合で、脂はホルモンほどはないですが美味しいです。個人的には、すごく好きな食感でした。ただ、追加注文しようと思ったところ売り切れていたので、早めに注文したほうがよさそうです。

ホルモン青木・ミノ

こちらはミノのタレ680円です。

ホルモン青木・ミノ

コリコリとした食感で、美味しかったです。

ホルモン青木・ホルモン

ホルモンはタレ600円でも注文してみましたが、個人的には、塩のほうがさっぱりしていて、おすすめです。

ホルモン青木・ホルモン塩

こちらは追加注文したホルモン塩600円です。

ホルモン青木・火

脂がすごいので引火すると大変なことになります。とりあえず煙の量もかなりすごかったです。ちなみに、入り口を開放しているのため、空気が奥へと流れこむので、入り口付近の席がおすすめです。

ホルモン青木・ランキング

ちなみにホルモン青木の売れ筋ランキングは、こんな感じらしいです。

ホルモン青木・辛スープ

こちらは辛スープ580円です。ちょうどいい辛さ感じで、なんだかあとをひく味です。一緒に、ごはん 中 200円を注文しましたが、かなりごはんが進みました。

ホルモン青木・辛スープ・具

中には肉っぽい具も沢山入っていました。他にも豆腐や卵や納豆のような細かい豆も入っていました。スンドゥブチゲに似た味わいですが、やはりどこか違う感じでした。ホルモン屋さんのスープとしてはかなりレベルが高いと思います。

ホルモン青木・辛スープ・サービス券

お会計は2人でビールも飲んで7000円ぐらいでした。帰りに系列店のとり金のサービス券と次回のホルモン青木のサービス券をもらいました。こちらのサービス券を使うとかなり安くで食べれるようです。ただ期限が1ヶ月ちょっとと、わりと短めなので、早めに再来店しないといけませんが・・・。


●おすすめ度:★★★★☆
訪問時期:2010年5月

●イチのコメント
「かなり満足」
ずっとホルモンが食べたいと言っていたイチですが、おなかいっぱい食べられてかなり満足そうでした。ただちょっと食べ過ぎて、帰りは2人とも、おなかが苦しかったです・・・。

●お店情報
住所:東京都江東区亀戸5-13-1
電話番号:03-3682-3090
お店HP:http://horumonnaoki.com
食べログHP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13059962/









 | HOME |  次の記事へ »



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
