チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





Gen @ 沖縄 那覇

沖縄最後のご飯は、相方イチの強いの要望で、ネットで評判のよかった炭火焼きのお店Genにアグー豚を食べに行きました。 >>人気blogランキング

Gen・店

開店と同時にお店を訪問。ちなみに、こちらはかなりの人気店らしいので、もちろん予約はしてました。ちなみに私達が帰る頃には、予約でいっぱいですと断られてるお客さんもいたので、予約は必須です。

Gen・店内

お店の中は思ったよりは広い感じ。店内は薄暗くお酒の瓶がずらーっと並べられてます。

Gen・メニュー

メニューはこんな感じで、アグーがいっぱい。

Gen・タレ

焼肉のタレは味噌、醤油、塩の3種類。

Gen・薬味

タレの他にも薬味がついてきます。

Gen・お通し

まずはお通し。

Gen・アグー豚

そして、お待ちかねのアグー豚です。こちらはあぐー厚切りロース、あぐーソーセージにあぐーピートロ。

Gen・網

どんどん焼いていきます。

Gen・あぐー厚切りロース

こちら焼きあがったあぐー厚切りロース。脂がとけてじゅゎーっと広がり大変ジューシーです。

Gen・牛肉

こちらは唯一頼んだ牛肉。

Gen・あぐーうで一枚切り

こちらは、追加で注文した、あぐー厚切りロースと、あぐーうで一枚切り。

Gen・うで一枚切り網

あぐーうで一枚切りは、かなりの大きさ。アミの半分を占領してます。

Gen・ソーセージ

こちらは焼きあがったソーセージ。まぁ普通のソーセージでした。

アグー豚はどれもやわらかく、ジューシーで美味しかったです。ただ良質な牛肉のように口に入れたとたんに、とろけるとゆうような露骨な差はないので、あまり過剰な期待はしないほうがいいかもしれません。あくまでも、普通よりもやわらかくてジューシーな豚肉といった感じです。それでも、沖縄に来たなら一度食べてみる価値はあると思います。

お店へ行く時間がない方は、牧志公設市場でもアグー豚が入手できます。牧志公設市場は国際通りから歩いていける距離にあります。

牧志公設市場・店前

市場とゆうので、なんとなく屋外を想像していたんですが、実際は建物の中にありました。

牧志公設市場・店内

入り口から入ると、それまでとは少し違う独特の雰囲気。たくさんのお店が所狭しと並んでいます。

牧志公設市場・鮮魚

魚屋さんには、沖縄らしいカラフルな色の魚がずらりと並びます。

牧志公設市場・チラガー

チラガーと言われる豚の顔も飾られていました。

牧志公設市場・和ミート

そして、目的地である和ミートへ到着。こちらでアグーを購入。店員さんはかなり親切な人で、1人前ごとに切り分けで真空パックにしてくれました。

牧志公設市場・バルサミコ酢

こちらが後日、自宅で調理したのアグーのソテーバルサミコ酢ソースです。脂身に切り目を入れているので、ちょっと変な形になってますが・・・。

牧志公設市場・バターソース

こちらは同じくアグーのバターソースです。

アグーだけを食べているとあまり強く感じませんが、後日スーパーで購入した豚肉で同じ料理を作ってみたところ、その差は歴然でした。やわらかさが全然違います。やわらかくて、しっとりとした食感は、やはりアグー豚ならではです。ちなみに和ミートはインターネットでもアグーを販売しているらしいので、興味のある方はこちらへどうぞ。


人気blogランキングに参加中です。
このブログが役に立った方は、 閉じる前にこちらをクリックしていってください。→ 人気blogランキング


●おすすめ度:★★★☆☆
訪問時期:2007年9月

●イチのコメント
「アグーが食べられて満足」
ずっと前から、沖縄に行ったらアグー豚が食べたいと言っていたイチは、とても満足そうでした。

●お店情報
住所:沖縄県那覇市久茂地 2-6-23
電話番号:098-861-0429
営業時間:ランチ11:30~14:00 / ディナー17:00~24:00
お店HP:http://www.wagyu-gen.com/








スポンサーサイト

 | HOME |  次の記事へ »



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。