チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories








クリームパン @ 八天堂

近所の駅に出ていたワゴン販売で八天堂のクリームパンを購入しました。 ⇒ranking

八天堂・クリームパン

ワゴンの前には行列ができていて、中には10個以上購入している人もいました。ちなみ私のに近所の駅のワゴン販売に行列ができることは、すごくめずらしいです。生クリーム、チョコレート、抹茶などもありましたがカスタードを購入しました。

八天堂・説明書

同封されていた説明書によると要冷蔵らしいので、冷蔵庫で保存して、翌日いただきました。

八天堂・クリームパン

おいしく食べるには、冷蔵庫で5~10度に冷やしたものを、10分程かけて常温にもどすのが良いらしいです。とりあえず、冷蔵庫から出して10分ほど置いてからいただきました。

八天堂・クリームパン

1つ200円とクリームパンとしては、わりと高額です。

八天堂・クリームパン中身

クリームが圧倒的に多くパンの部分はかなり少なめで、割合としてはお饅頭の皮と餡子のよう割合です。

八天堂・クリームパン・クリーム

中はひんやりとしたカスタードがぎっしるつまっています。カスタードはあっさりとした甘さで、こんなに沢山つまっているのに全くしつこくないです。

八天堂・カスタードクリーム

よくあるクリームパンのどろっとしたカスタードではなく、スイーツのようふんわりとした食感のクリームです。例えるなら高級なシュークリームの中に入っているような上品なカスタードクリームです。
パン自体は冷蔵しているので、ふわっとした食感はなく、それほど美味しいとは思いませんが、このカスタードクリームとは絶妙にマッチしています。どちらかというパンよりもスイーツに近い感覚なのかもしれません。


●おすすめ度:★★★☆☆
訪問時期:2010年5月

●イチのコメント
「カスタードクリームは美味しい」

イチは、冷蔵しているのでパンがしなっとなっているのが残念だったらしく「パンがフワフワしていたらもっといいのに・・・」と言ってました。ただ、それだと逆に、このクリームと合わない気もします。まぁ、実際食べてみないと何とも言えませんが・・・。でもカスタードクリームについては、イチも美味しいと言ってました。

●お店情報
住所:兵庫県神戸市中央区元町通1-11-15
電話番号:078-332-0810
お店HP:http://www.hattendo.jp/
食べログHP:http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28022846/









 | HOME |  次の記事へ »



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
