チキごはん

美味しいごはんの写真付きグルメレポート

Categories








LUXE DINING HAPUNA(リュクス ダイニング ハプナ) @ 東京 品川

品川プリンスホテルの中にあるの大人気のバイキングのお店「ハプナ」のランチブッフェに行ってきました。 ⇒ranking

ハプナ・店

こちらのお店は、本当に大人気で、私達も2ヶ月ほど前に予約し、やっと来店することができました。
11時過ぎに到着すると、予約をしている人の行列が既に20人以上できていました。ちなみに当日空席待ちで入店することもできるようですが、1時間以上待つことが多いようです。それでも、20人弱の人が、既に待っているようでした。

ハプナ・店内

オープンの15分前になると、席への案内が開始されます。1組につき1人の案内係が付き、フロアの紹介をしながら席へと案内してくれるようです。
ちなみに私達の案内係は、かなり高齢の男性で、エリアの名前が出てこず「あれっ・・・何だっけ?」とか普通に言ってました。例え忘れたとしても、せめてうまくごまかすなり、丁寧にあやまるなりしてほしかったです・・・。この、到底ホテルのサービスマンとは思えない言動に、ちょっとテンションが下がりました。
でも、そんな出来事もふっとぶほど、フロアは本当に広々としていて、内装も素敵で、きれいで明るくて最高でした。

ハプナ・アッパーラウンジ席

席に着くと「お食事は、もう少々お待ちください」とのことで、他の方が案内されるのを座席で待ちます。

ハプナ・店内

料理の品数も、かなり多そうで、期待に胸が膨らみます。

ハプナ・見取り図

ちなみに、フロアはこのようになっています。ちなみに私達が案内されたのは、アッパーラウンジ席でした。こちらの席は、他の席と違い少し高い位置にあります。すごく落ち着いた雰囲気で、ゆったりとしており、かなり良かったです。

ハプナ・飲み物

飲み物もブッフェの代金に含まれています。ちなみにドリンクはセルフサービスで入れます。コーラやジンジャーエール、カルピス、オレンジジュース、コーヒー、紅茶などがありました。

ハプナ・ずわい蟹

ずわい蟹は山積みに積まれていました。

ハプナ・和食コーナー

こちらは和食コーナーです。

ハプナ・アジアンコーナー

こちらはアジアンコーナーです。

ハプナ・スイーツコーナー

そして、こちらはスイーツコーナーです。おいしそうなデザートがずらりと並んでいます。

ハプナ・サテライトキッチン行列

ローストビーフのある洋食コーナー(サテライトキッチン)は、大人気ですぐにすごい行列に・・・。ちなみに、この洋食コーナーの行列は12時30分頃まで続いてました。

ハプナ・ローストビーフ切り分け

ローストビーフは目の前で切り分けてくれます。

ハプナ・ローストビーフ

こちらが、ローストビーフです。

ハプナ・ローストビーフアップ

お肉はオーストラリア産なので、まぁ・・・お味はそれなりです。でもブッフェの値段を考えると、かなりお得かもしれません。

ハプナ・豚しゃぶ

これは、目の前で調理してくれる豚しゃぶです。写真は胡麻ダレですが、他に黒酢ダレと梅ダレがありました。豚はやわらかくて、美味しかったです。野菜は、適度にシャキッとした食感がよかったです。黒酢は、ちょっと酢がきつく感じました。個人的には普通のポン酢もあるとよかったです。

ハプナ・ずわい蟹

こちらはずわい蟹です。

ハプナ・ずわい蟹

カニは、身がちゃんとつまっていて美味しかったです。

ハプナ・ずわい蟹爪

こちらはカニ爪の部分です。

ハプナ・洋食盛り合わせ

これは、洋食コーナー(サテライトキッチン)の料理の盛り合わせで、ナスのコンソメ煮レモンソース、マカロニサラダ、茄子と長芋のサラダ、スパゲッティー、白身魚のスチームブイヤベースソース、チキンソテーマスタードソース、岩のりリゾット、北あかりのコロッケです。
ナスのコンソメ煮はやわらかくて美味しかったです。岩のりのリゾットは、和風っぽい味でした。あとは、まぁ美味しいんですが、全体的に無難な感じの印象でした。

ハプナ・アジアンコーナー盛り合わせ

これは、アジアンコーナーの料理で、イカの炒め物と、麻婆茄子、タイ風チキンです。
麻婆茄子は、茄子が大きめに切られているのに、とてもやわらかくて美味しかったです。イカの炒め物も、イカがすごくやわらかくて、かなり美味しかったです。タイ風チキンは、肉はやわらかくて美味しいんですが、ソースが甘めで、ちょっと口に合いませんでした。ちなみに辛さは全く感じなかったです。

ハプナ・アジアンコーナー盛り合わせ

こちらもアジアンコーナーの料理で、シュウマイ、上海焼きそば、ナシゴレンです。
シュウマイは、まぁ普通のシュウマイでした。上海焼きそばは、美味しかったです。ナシゴレンはあまり辛くなく独特のクセもなく無難な味だったのが、残念でした。まぁ、そのほうが万人受けは、するんでしょうけど・・・。

ハプナ・和食コーナー盛り合わせ

こちらは和食コーナーの里芋、江戸菜ゴマ和え、きんぴらごぼうです。
里芋はゆず風味でさっぱりとしていて、美味しかったです。

ハプナ・穴子とゴボウの玉子とじ

こちらが穴子とゴボウの玉子とじです。柳川鍋風で、玉子もいい感じにとろっとしており、とても美味しかったです。

ハプナ・ピザ

こちらはピザです。ちょうど焼きたてだったので、結構おいしかったです。

ハプナ・ポトフ

こちらは、ポトフです。

ハプナ・カレー

カレーは、ごく普通のカレーでした。

ハプナ・そば

そばは、こしがあって美味しかったです。
他にも、和食コーナーには、自分で作るお好みちらしなどがありました。具は、錦糸玉子、穴子、海老などがありました。

ハプナ・ベリームース

こちらはベリーのムースです。

ハプナ・チョコレートムース

チョコレートムースはかなり濃厚でした。でもサイズが小さめなんで、ちょうどいいです。

ハプナ・ナタデココ

こちらはナタデココです。

ハプナ・抹茶ケーキ

抹茶のケーキとベリーのムースです。

ハプナ・チーズケーキ

チーズケーキ、バームクーヘン、シュークリームです。

ハプナ・スイーツコーナー

デザートは、時間帯によって置いてある種類が変わっていたので、最初から気になるものはキープしておいたほうが良さそうです。

ハプナ・ケーキ

最後のほうになって、なんだか美味しそうなケーキが出てきたりもしましたが、さすがにもう入りませんでした・・・。

個人的には、行列のできていた洋食コーナー(サテライトキッチン)より、和食コーナーやアジアンコーナーにある料理のほうが、美味しいと思うものが多かったです。
値段のわりに料理の種類が多く、店内もキレイで、全体的な満足度は、かなり高かったです。あと、ブッフェなのに時間制限がないので、ゆっくりできるのも、すごく良かったです。食べ放題だと、いつも食べ過ぎて、当分動きたくなくなるので・・・。しかも、レストランの中にトイレもあるので、かなり便利でした。ちなみに、だいたいのホテルブッフェはレストランの外にトイレがあるので、一旦店を出て戻るのがすごく面倒です。食べ放題のレストランの中では、今までで一番居心地の良いお店でした。たしかに、これで3000円は、かなりお得だと思います。予約がなかなかとれないのも納得です。


●おすすめ度:★★★★☆
訪問時期:2009年7月

●イチのコメント
「3000円だから仕方ないけど・・・」
イチは、3000円だから仕方ないけど、目玉の料理がないのが残念と言ってました。まぁ、お店的な目玉料理はローストビーフなんでしょうけど、イチの口には、あまり合わなかったらしいです・・・。でも、3000円にしては、料理の種類が多いし、デザートも豊富で、全体的には良かったと言っていました。

●お店情報
住所:東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル メインタワー 1F
電話番号:03-5421-1114
営業時間:ランチ 月~日・祝 11:30~15:00
お店HP:http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/hapuna/index.html
食べログHP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13001531/










 | HOME |  次の記事へ »



LINK

⇒おうちで副業生活
⇒川口インフォ!

 Profile

プロフィール写真

チキ

美味しいもが大好きで、常にテレビ、本、ネットなどから、美味しい店を探してます。


プロフィール写真

イチ(相方)

食に関しては厳しい評価が多い。味だけでなくコストパフォーマンスを重視。


FC2Ad



↓ランキングに参加中です

人気blogランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



食べログ グルメブログランキング
